ナマモノ | ナノ



15
しおりを挟む


「約束ですからね、聞きますよ。」

説教でも、なんでも、と肩をすくめる。
レオンさんは、私のすぐ隣に座ってきた。
…近くね?エイダさんに勘違いされるぞ、と思いながら、若干離れようとする。
が、掴まれるようにして、それを阻止された。

いつの間にやら、フラグを立てていたようです

「それで、気を失ってた言い訳は?」
「…歩いている時から辛かった。あと、喋るのも限界だった。」

馬鹿が!と怒られた。
はい、すいません。と正直に英語で謝って、善処しますと日本語で答えておく。
む、と眉を寄せられたが、もう終わりかな?と皆の方をちらと見た。
頬に手を当てられて、レオンさん側を向かせられた。
顔が恐いぜ兄さん、なんて思いながら、必死に目を逸らす。
なんか、目を合わせちゃいけない気がする、あわせたら、色々終わる気が。

「家族はジルだけでいい、とは、どういう意味だ?」
「あー…私の髪の毛白いでしょ?元々は黒だったんだよね。」

いきなり髪の毛の話を始めた私を怪訝そうに見るが、それでもちゃんと話を聞く彼。
真面目か、と思いながら、それでね、と話を続ける。
目の前で、両親が通り魔にやられ、兄弟は私を守って…で、ショック過ぎて、髪が真っ白になったって訳。
え、親族は勿論いたけど、もう関わるのが嫌でねぇ、まあ、ジルにはそんな言い訳通用しなかったんだけど。
とにかく、そんなこんなで、恋人も作る気がないし、家庭なんて以ての外、怖過ぎて無理。
言って、苦く笑えば、レオンさんは気まずそうな顔をして、そうか、と呟く。
それから、数秒経って、ぽつり、声が聞こえた。

「強い男ならいいのか?」
「ん?」
「恋人だ、お前が守る必要もない、簡単にも死なないような、そんな男なら、いいのか?」
「…そう、かもね。そんな男が私を好きになるとは思えないけど。」

肩をすくめて、小さく笑う。
もし、そんな人が現れたら、私は惚れるのだろうか?
今の状況で言う、クリスかレオンのような人間が、この先、私の前に現れるとは思わない。
ジルからの紹介では会えるかもしれないが、ジルの好みと私の好みは結構ズレているのが問題だ。
まあ、その辺はどうにでもなるか。

「まあ、ジルの紹介に期待、かな。」

あの指の折り方なら、少なくとも5人は紹介してもらえそうだし、と小さく続ければ、ふと、レオンが呟く。

「…俺は?」

[前へ]/[次へ]

[ back to menu ][ back to main ]


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -