旦那 | ナノ



2
しおりを挟む


レコーディング…?
と首を傾げていれば、悪戯っ子のように笑われた。
そして、じゃーん、と見せて来たCD。
それは、お店でわかりやすいところに積まれているそれで、首を傾げる。

「これね、ママが歌ってるの。」
「………はぁ?!」
「すごいでしょー?ちなみに、作詞は氷雨ちゃんってことになってるから。」
「…え?いや、どう、…はぁ?!」

ほらココ見てー、と作詞のところを見ると、私がHPで使っていたHNが書かれている。
…うそだろ、と思い曲名を見る。
どこかで見たことのあるそれ。

「ボカロ?!」
「そうなのー、ちなみにKAITOはお兄ちゃんがやってくれてるの。」
「へー、何、MEIKOとミクとKAITOだけなの?今のところ。」

そう聞けば彼女は楽しそうに笑った。
嫌な予感が、する。
思わず、椅子ごと母親から離れる。

「レンきゅんはお兄ちゃん、リンちゃんは氷雨ちゃんにやってもらうことが決まりましたー!」
「っふ、ざけんなー!」

どんどんぱふぱふ、って口で言うな、ツッコミが足りなくなるから!!
しかも、兄妹でリンレンとか辛い、何それ双子じゃないし。
なんて思ったのも見通されたのか、にこり笑う母親。

「大丈夫、お兄ちゃんと氷雨ちゃん、歌声よく似てるから。」

そうだった、兄は両声類だ…。
って、そうじゃない、そういうことじゃないんだよ。
なんて正面を見るが、聞いちゃいねぇ。
ルカさんが出たら氷雨ちゃんよろしくね、じゃぬぇぇえええぇえぇえ!!
しかも、電子じゃないからね、これ。
90年初めにまだ音楽奏でられる程の技術はないからね。
肉声で声変えて歌ってるだけだからね?!

「あー、無理、頭痛い。」
「大丈夫?熱かしら?」

首を傾げる母親に更に痛みが増した。
いい、寝れば治る、と部屋に戻る。


「…夢じゃなかったのか。」

翌日、つけたテレビから、有名アーティストが日本でレコーディング、という声が聞こえる。
そこに映っているのはまぎれもなく、あの、母親で。

「はぁ…、」

ついた溜息が異常に大きく響いた。

[前へ]

[ back to menu ][back to main ]


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -