胸うさ | ナノ



2
しおりを挟む


差し出されたドレスを身に着ける。
靴とネックレス、バッグも渡されて、その後、髪型を弄られて、元いた場所に連れてこられる。
いや、うん、化粧しないとアレだと思うんだけど。
ほら、色々とさ、残念だと思うの。

「マッチさん…?」

私をじっと見つめて、何か考え込んだ顔をするマッチさんに問いかける。
マッチさんはすぐに私と視線をあわせてくれて、少しだけ微笑んだ。

「よく似合ってる」

そう言ったマッチさんは、だが、と続けて店員さんに話しかける。
時々聞こえる声からすると、ドレスの色を変えろ、と言うことらしい。
頷いた店員さんが、私にキリッとした顔を向けてから、どうぞ、と手を差し出してくれる。
確かにヒールで歩きにくいんだよね、と思いながらその女性の手をとった。
先ほどの部屋に連れて行かれて、別のドレスに着替えさせられる。
…着た感じ、何となく、さっきのよりもその、肌触りが、ね?
怖いなぁ、と思いながらも何も言わずにいたら、化粧までされ、髪型も少し変えられた。
装飾品はほとんど変わらなかったものの、なんだか、完成系になっている気がするのだが。
もう一度戻れば、そこには、髪を下ろして服装が燕尾服になっているマッチさんが。
…くそイケメンである。

「氷雨、綺麗だ」

甘く笑みながらの言葉を、一拍おいて理解する。
顔が赤くなったのを俯きながら隠して、視線を彷徨わせた。
ちらり、と覗き見ると、彼は先ほどの表情のままで私をじっと見ている。

「えっと、マッチさん、それで…その、どうしてこんなことに?」

格好いいとか、返そうかと思ったが、それ以上に現状把握の方が重要だろう。
そう思って口を開けば、マッチさんはバツが悪そうに視線を逸らす。
それから、すまねぇ、と一言口にして、私の目をじっと見つめた。

「これから、組長関連のパーティーがある」
「…これから、は、これからすぐ、の意味…ですよね?多分」

これから先いつか、ではないだろう。
そう思って聞くと、こくりと頷いたマッチさん。
ああ、ルイの言葉は本当だったんだと、ひくりと口角を引き攣らせた。
本当に…良かった、マナー(とダンス)習っておいて。
ものによっては踊らないパーティーもある…よね?多分?
とはいえ、不安だと徐々に眉が下がる。

「大丈夫だ。俺がいるだろ?」

私の気持ちを読み取ったのか、ゆるゆると笑むマッチさん。
はい、と頷いて、ピアスに触れる。
少しだけ安心して、口角を持ち上げながら、マッチさんの手をとった。
いつもと違う服装ではあったけれど、いつも通りに安心出来る。

「そうやって笑ってろ」
「…はい」

擽ったい気持ちになりながら笑う。
パーティーも悪いものではないのかもしれない、と少しだけ思った。
…だが、言ったパーティでは、飲み物も食べ物も食べられず。
更には女性たちの香水が強すぎて、植物由来の香水も多くて、気持ちが悪くなった。
ダンスはマッチさんと私が一曲踊ったことが原因で、マッチさんに女性が群がる事態に陥る。
その時、隣にいた私は、自分の許容範囲を超えた匂いに気を失った。
目が覚めた私は、もう二度とパーティーになど行かないと心に誓う。
そう、たとえ、マッチさんにお願いされたとしても…!

*****
あとがき
壱萬打企画で匿名さまのリクエストです。

[前へ]

[ back to menu ][ back to main ]


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -