胸うさ | ナノ



3
しおりを挟む


「お礼。」
「っ、…は?」
「場所…お礼。」
「これ、一頭くれるのか?」

こくり、頷く彼女。
毒気が抜かれた、と言えばいいのだろうか。
きょとんとしている彼女を見ると、どうやら最初から俺たちに渡すために狩ったものらしい。
俺が耐えきれず笑えば、3人もつられたのか、笑う。
すると、彼女は鳩が豆鉄砲を食ったような顔をして、獲物を見た。
それから俺たちを見て、次にまた獲物に目を向ける。
それがより、笑いを誘う。
思わず、謝罪の言葉が口をついた。

「すまなかったな。」

彼女はますますもって意味が分からないと言うように首を傾げた。

「?何故?」
「…いや、なんでもねぇ。」

俺たちがそんなことしていると、3人が獲物を持ち上げようとしていた。
が、どうやら3人掛かりでも持ち上がらないらしい。

「お前ら、それ、持ち運べそうか?」
「無理です。」

即答だった。
俺は多分引きずれるだろうとは思うが…。
と思いながら、気になって彼女を見れば衝撃を受けた顔をしていた。
普通に持てるものだと思っていたんだな…。
まあ、人間に関わっていなくて、他と比べる時間も機会もなかったのだろう。
観察していると、考え込んだ後。
気がついたようにシュンとした。
どうやら、俺たちだけでは運べないことに気がついたようだ。
此処に残るつもりだったのだろうな。
というか、彼女の落ち込み方が、叱られた子供と同じで微笑ましくなる。
思わず、口元を緩めながら、彼女と目をあわせる。
彼女は眉を下げ窺うように俺を見た。

「なあ、これを運ぶの手伝ってくれないか?」
「…なぅ?」
「っ、」

ネコか?!
なんて突っ込みを入れそうになったが、それ以上に破壊力が大きかった。
首を傾げながら、オカシなことをしているという考えは無いのだろう。
純粋に俺を見上げる目。
彼女が妙齢の女性であることもあるのだろうが、イケナイことをしているようにしか見えない。
思わず、顔をそらした。
後ろからアイツ等のひそひそとした声が聞こえる。

「そういや、マッチさんって小動物好きだったよな。」
「ああ、ありゃ完璧に鳴き声だったから、仕方ないだろ。」
「いつ首輪買って来いって言われても、驚かないぞ。」

ラムはまだ許す。
シンも、まあ、いい。
問題はルイだ、流石に俺はそこまで可笑しくなっちゃいない。
思わずルイを睨む。
声が聞こえたことに気がついたのか、3人が焦ったように視線をそらした。
彼女は聞こえていなかったのか、獲物を担いでいる。
そのまま、なるべく人通りが少ない道を通りながら俺の家にもう一度帰った。
家の前で手際よく獲物を捌く彼女と、それを見ている俺。
それから、切り分けられた肉を室内に運び込む3人。
捌き終わった後、キッチンに行くと、四苦八苦して調理しようとしているアイツらがいた。
そんな奴らの肩を叩き、場所を変わったのは彼女。
さら、と手際よく、様々な料理を作り出す。
その手際に見惚れ、最後まで見ていた。
出来上がった料理は、素材もあるのだろうが、かなり美味かった。
3人の視線を感じ、ああ、と頷いてやると、嬉しそうに笑う。
子供たちに分けるために外に行くと、彼女も気になるのか、着いてきた。
そこで様子を見て、何をしているのか気がついたのだろう。
3人に混じって料理を配っていると、子供たちに戯れ付かれていた。
それが終わって、俺は思わず、声をかけていた。

「なあ、氷雨。」
「?」
「暫く、此処に居ないか?」
「此処?」
「ああ、俺といないか。」
「ん、よい。」

(名前を呼んだときの顔が少し嬉しそうに見えたのは、俺の気のせいか)
(それとも、俺の気持ちに変化があったからなのか)
(答えは、生活していれば見つかるだろう。)

[前へ]

[ back to menu ][ back to main ]


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -