胸うさ | ナノ



2
しおりを挟む


誤摩化し方がわかりやすい彼女は、情けない顔をしてマッチを見上げる。
その髪を優しく撫でて、ティーカップに手を伸ばした彼は、ヤクザとは思えない優雅な動きで紅茶を飲んだ。
ふ、と息をついて、上手いな、と呟く。
その言葉に目を輝かせて、マッチを見上げる氷雨。
妙齢の女性とも思えぬ仕草だが、その姿がどこか似合っている。
彼は目を細めて小さく笑んで、一度だけ撫でた。

「可愛いな、」
「?!」

そんなに驚くようなことでもないはずだが、目を白黒とさせる氷雨。
その様子に忍び笑いを零して、彼女の頭の上に顎を置く。
彼女が持っていた紅茶を零さないように両腕を回した。

「マッチさんはズルいです。」
「…は?」
「ズルいです、すっごくズルいです。」

む、とした声で続ける彼女は照れ隠しの表情で、自分の手の中の紅茶を見つめていた。
それから静かに続ける。

「マッチさんに勝てる気がしません。」
「そうか…?」
「そうですよ。」

紅茶を一口飲んで、腕をのばしてテーブルにカップをおく。
それから、膨れっ面のまま、マッチの手を叩いた。
ぺちぺちと軽い音を立てるそれは、ほとんど痛みはないのだろう。
叩かれる方は苦笑したまま、自由にさせている。

「むぅ…そういう余裕な感じが、」

勝てない気がする。と続けようとしたのだろうが、ぎゅうと抱きしめられたことで息が詰まった氷雨。
ごほ、と咽せながら、睨みつけるように見あげる彼女に小さく笑んで、咽せない程度に力を込める。
それから、耳元に口を寄せて囁いた。

「全然余裕じゃねーよ。」
「っ、」

ついでと言わんばかりに首許に口付けて、横目で彼女を伺う。
顔を真っ赤に染めた氷雨は、目を見開いて、息を止めていた。
数秒の間の後、目を逸らす。

「ばか。」
「かもな。」

可愛らしい反応にくく、と喉を鳴らして笑い、もう一度、今度は耳に口付けたマッチ。
氷雨はもう知らないとでも言うように、彼の腕の中で丸まったのだった。

[前へ]

[ back to menu ][ back to main ]


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -