胸うさ | ナノ



4
しおりを挟む


苦笑して続ければ、そうか、とだけ返ってきた。
少し眉を寄せた表情のマッチさんは続ける。

「もう行きたくないんだろ?」
「…うん、私の帰る場所はネルグだから。」

ならいい、と静かに笑ったマッチさんはどこか安心したように見えた。
もちろん気のせいかもしれないけれど。
それでも、私がいなくなるのを厭がってくれているかもしれないと思ったら、嬉しくて。
頬が緩むのを感じる。
そして、丁度いいというべきか、気をきかせてくれていた彼らが色々持って帰ってきた。
ありがとうございました、とルイがマッチさんに財布を返していて、さうが私に飛びついてくる。

「きゅい!」
「ん、ありがと、さう。」

頭も耳もいいさうのことだ、全部聞いていたのだろう。
心配そうに頭を押し付けてくる小さなさうに頬擦りをする。
ふわふわで気持ちいい。

「ほら、氷雨、こんなくらい食えるだろ?」
「いくら大丈夫だからって、全く食べないと心配からな。」

ルイとラムに言われて、ありがと、と小さなサンドウィッチを受け取った。
小さいとはいえしっかりとバランスが考えられたそれは、私を思いやっていてくれたのだろう。
だが、シンが不満そうな声を上げ、そちらを見る。

「おい、お前ら何勝手にやってんだよ、俺たちのが先に氷雨に買ったんだからな。」
「そうですよ、はい、お姉さん。飲み物どうぞ。」

滝丸少年が手渡してくれたのはりんごジュース。
サイズが小さいが、これはきっとお高めのそれだろう。
小さくて、ぼんやりしてると気がつかないような心遣いが嬉しくて、口角が勝手につり上がっていく。

「ありがとう。」

笑って、ちゃんと食べきろうと、手の中のサンドウィッチと缶をしっかり握った。
中々時間がかかったけれど、食べきった私の頭をぽん、とマッチさんが叩く。
その顔は、どこか誇らしげで、こくりと一度だけ頷いた。

(「副組長たち、何話してたんだろうな?」)
(「さぁな、うさ公なら分かるかもしれねぇけど…。」)
(「ぎゅあ、きゅいー!」)
(「名前も呼ばず、うさ公なんて呼ぶヤツには教えん、だそうだ。」)
(「え…ラムさん分かるんですか。」)

[前へ]

[ back to menu ][ back to main ]


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -