胸うさ | ナノ



3
しおりを挟む


バツが悪そうに頭をかきながら、視線を逸らすトリコさんに何度か瞬く。
それから、左右に首を振った。
どう考えても、たとえ知り合いであったとしても、トリコさんが謝る必要はないことだ。

「トリコさんの所為じゃないですから。」
「それでも、悪かった。」

眉を寄せて、そう言ったトリコさんはぽんぽん、と私の頭を叩くように撫でた。
ふと、今まで見たことのない、男の人がいることに気がつく。
葉巻を二本くわえていて、それでいて、血まみれの白衣?を着ている男性。
ぺこり、と頭を下げてマッチさんの隣に向かう。
それから、詳しく話を聞いた。
あの人は与作さんといって、有名な再生屋で、それから、鉄平さんのお師匠様らしい。
その与作さんの案内で、彼の再生所に到着した。
3人を最初にセラピーチューリップに入れてくれた彼は、マッチさんに近寄る。

「お前の足も、それ、まだ完全じゃねーだろ?」

その言葉に目を見開いたマッチさんは慌てたように告げた。

「俺は平気だ!…氷雨がいる。」
「え?私?…人体に使うのは初めてなんですけど。」

話を振られて思わず、眉を下げる。
与作さんと鉄平さんに怪訝そうな表情を向けられた。
軽く頭を振ってから、マッチさんの足元に座り込む。
そっと包帯を解いて、かなり治りつつある怪我の様子を見た。
ふぅ、と軽く息を吐いて、目を伏せる。
明るくて、小さい子でも歌えそうな、それでいて意味の分からない歌詞を口ずさむ。
視線が辛いなんて、そんなこと…ないんだから。
あの某小隊の帽子を被るなんて、別に、辛くないんだもの。
精神的ダメージを食らいながらも、一曲歌い切り、マッチさんの足を見る。
見た目は問題ない。

「ちゃんと動きます?違和感とか、ないですか?」
「…ああ、問題ない。ありがとな。」

未だに座り込んだままの私の頭を優しい手付きで撫でて、マッチさんは笑った。
トリコさんと滝丸少年は私の戦闘を見ているから、その、いきなり歌い始めたことも問題ないと思う。
あと、鉄平さんも、メルトは見てたと思うから、そんなすごい目ではないはず。
与作さんと露出狂が、すごい目をしているかもしれないけど、きっとそれだけだ。
そう自分に言い聞かせて、立ち上がって、振り返る。
マッチさん以外の全員が驚愕していた。

「―んだよ、さっきの…―つくしくねー歌は!」

唖然とした露出狂の言葉は、この場を空気を凍らせるのには最適なそれだった。

[前へ]

[ back to menu ][ back to main ]


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -