胸うさ | ナノ



3
しおりを挟む


「お礼。」
「っ、…は?」
「場所…お礼。」
「これ、一頭くれるのか?」

こくり、頷く。
驚いたような4人は笑い始めた。
え、これ食べられなかったりするの?
匂いは…食べられる匂いだけど…。

「すまなかったな。」
「?何故?」
「…いや、なんでもねぇ。」

マッチさんに何故か謝られ、キョトンとしていると3人が頑張って、持ち上げようとしている。
…………嘘だろ。
マッチさんがそれを見て苦笑した。

「お前ら、それ、持ち運べそうか?」
「無理です。」

…いや、まさか。
軽いよ、それ、なんて言えない雰囲気。
だって、顔真っ赤にしてるんだけど。
うは、重力の違いだって、そういや、トリコの世界ってでかいんだよね。
人間界で地球の4倍くらいあるんだよね、確か?
で、グルメ界が世界の7割くらいだよね?
ってことは、単純計算で13倍?14倍?大きい訳だから。
まあ、重力はかなり軽いよね。
万有引力の法則を考えて…よく覚えてないけど、多分、重力も同じ位軽くなるよね?
もしかしたら、人間界のサイズがちがければ、もっと変わるけど…。
……物理は苦手だし、重力が軽いってことがわかればそれでいいよね。
でも、問題はそっちじゃないんだよ。
持ち運べないんじゃ、意味ないかなぁ…折角いいお礼だと思ったのに…。
しゅん、としてしまったのか、マッチさんが微笑む。
くそ、美形め。

「なあ、これを運ぶの手伝ってくれないか?」
『…なあ?』
「っ、」

首を傾げ、わからなかった言葉を日本語で聞き返したら、マッチさんがすごい勢いで顔をそらした。
え、何、発音が下手すぎた?
ってか、言葉じゃなかった感じ?
後ろで舎弟さん3人がこそこそ言ってるけど、そんな聞き取りできないから。
お願いだから、わかるように喋ってほしい。
とりあえず、手伝えってことだよね?と思いながら、それを担ぐ。
まあ、サイズがサイズだから若干引きずるけどね。
そのあと、彼らと一緒にネルグに帰った。
マッチさんの家の前でそれを切り分けて、少しずつ運び込んだ。
それから、彼らは料理があまりうまくなさそうだったので、私が代わりに色々やることになった。
毒でも入れないの心配なのか彼らの監視の下でしたが。
料理はどうやら4人に気に入られたらしく、街の子供たちにも分けることにした。
ニコニコ笑いながら配っていたら、子供たちにもだいぶ懐かれたように感じる。

「なあ、氷雨。」
「?」
「暫く、此処に居ないか?」
「此処?」
「ああ、俺といないか。」
「ん、よい。」

(「頑張れマッチさん!姐さんを落としてくれ!」)
(「料理美味いし、気遣いできるし、強い、きっと…いい奥さんに!」)
(「…強いのは関係なくねぇか?つか、気が早いだろ。」)

[前へ]

[ back to menu ][ back to main ]


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -