悪魔の寵姫 | ナノ



03
しおりを挟む


一瞬だけでも見てくれたのなら、虜にする自信があるのに

会場に着いて、観客席に向かおうとする氷雨を止める。
心底不思議そうな表情をしていることにため息を吐いて、ベンチに座ってろ、と伝えた。
信じられないと言う目をされて、思わず、イラっとする。

「お前の芸術的な写真なんて期待してねぇよ、いいから手伝え」
「…はぁい、わかりました」

渡した一眼レフをちらりと見ながら肩をすくめる姿に、首を左右に振った。
一眼レフを見ながら嬉しそうに笑っている顔に見惚れるように、視線が集まっている。
服装はああだこうだ言われていたのと、白い肌を他人に見せるのが惜しくなって変えた。
が、もっと別のにすれば良かったと今思う。
ため息を吐きながら、早く来い、と視線を向けた。
スーツを着て、できる女風の化粧をしている氷雨は中々に美人だ。
本人曰く雰囲気美人でしょ、らしい。

「妖一さん、」

呼びかけられて、視線を向ければ、相手の代表が立っている。
アポロと握手を交わし、言い合っていると、隣で氷雨がくすりと笑った。
思わず二人で視線を向ければ、無邪気に笑う。

『サイズはどうであれ、相手を満足させられなきゃ、意味は無いですけどね』

言ってから、すぐに準備してますね、と背を向けた。
思わず無言になって、すぐにその後を追い、着替える。
糞マネと女同士ワイワイしているのを横目で確認してから、試合に集中した。


アメリカ行きの飛行機に乗りながら、隣を見る。
すぅすぅと穏やかな寝息を立て、ぐっすり眠っている氷雨。
何故か、靴を脱いだ足を座席に乗せて、こっち向きに体育座りをしている。
寝苦しくないのか、と思わないでも無いが、平然としているので、大丈夫なのだろう。
前髪が顔に掛かっているのを見て、そっと退かす。
と、突然、ぼんやりと薄く目を開き、微笑んだ。

「どーかしました?」

半分寝ているのだろう状況にも拘らず、俺を見つめている。
なんでもない、と返しながら、そっと髪を撫でた。
気持ち良さそうに目を細める姿は猫のようで。

「そーだ、言われた通り、国際の二輪免許持ってきました」

体を起こして、鞄を漁る。
ふと思い出したのか、鞄から手を放し、パスポート入れを開いた。
ほら、と見せられたそれに思わず瞬いて、口元を緩める。
偉いでしょ?とでも言いたげな顔にわかったわかった、と軽く返した。
不満そうに膨らんだ頬を見て、さっき出したデコを叩く。

「いいから、寝とけ」
「ん…おやすみなさい」

素直に体を倒して、氷雨は軽く目を伏せた。
ゆっくりと、規則正しい呼吸をしているのを横目で見ながら、さっきまで膨らんでいた頬に触れる。
年齢は未だわからないが、多分、俺よりは上だろう。
だが、元々外に出ないのか、焼けにくいのか、色の白い肌で触り心地は悪くない。
親指で目許を擦るようにすると、眉が寄る。

「眠るの、手…繋ぐ?」

明らかに子供扱いしているだろう発言を口にして、俺の手に自分の手を重ねた。
人差指を握るようにしているが、眠気には逆らえないのだろう、力が抜けつつある。
そのまま手を降ろせば、人差指と中指だけを握られた。
温かい手に、ふと、指を絡ませる。
指が交差するように繋いだ手から体温が伝わってきた。
自分の口元が緩んでいることに気がついて、繋いでない方の手で覆う。
手の温度が馴染んで、同じくらいになる頃には、俺もすっかり寝入っていた。
[前へ]/[次へ]

[ back to menu ][ back to main ]


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -