10 ヨサクとジョニー


前の島で手に入れたメリー号に乗り、海を進んでいる。メリー号の上でユキナが気持ちよさそうに寝ている中、ある会話がされていた。

ウソップ「じゃあ!ユキがあの時クロを庇ったのは、おれとカヤのためだったのか!?」

ルフィ「やっぱ、すげぇな!ユキは!!」

ゾロ「すげぇなんてもんじゃねぇよ・・・こいつは、人のこと考えすぎなんだよ。」

ナミ「あんたも人のこと言えないわよ;; でも、本当・・・ちょっとは頼って欲しいもんよね。」

ルフィ達はユキナがクロを庇った時の話をしていた。その理由を知ったウソップとルフィは本当に驚いたようだ。

ルフィ「まっ!終わったことはもういい!それより、海賊旗描こうぜ!!」

ナミ「そうね!せっかくだし、ルフィ!あんた、船長なんだから描きなさいよ。」

ルフィ「おう!じゃあ、ペンキとか用意しないとな!」

ルフィはそう言うと張り切って準備に取りかかる。

ゾロ「まぁ、どうなることやら・・・」

ウソップ「おれは描かせるならルフィよりユキの方が適任だと思うんだが・・・;;」

ゾロ「確かに、言えてるけどよ・・・ユキはせっかく寝てんだ。自然に起きるまでは起こさねぇ方がいいな。」

ウソップ「おう、そうだな。」

ルフィが絵描きに取りかかる中、メリー号は青い海を穏やかに進んでいく。

ルフィ「できたぞ!!海賊旗!!!」

『ん・・・(いつの間に寝てたんだ・・・)』

ルフィの声に目を冷ましたユキナは声が聞こえた方を見つめる。

ルフィ「はっはっはっ。ちゃんと考えてあったんだ。おれたちのマーク!」

自分の描いた海賊旗を堂々と広げて見せるルフィに他の3人は言葉を失くした。

ウソップ「コイツには・・・つまり絵心ってもんがねぇんだな。」

ナミ「ううん・・・もしかして、これって芸術なんじゃないかしら。」

ゾロ「海賊旗は死の象徴≠フハズだろ・・・・・・まぁ、ある意味、恐怖だけどよ。やっぱり、ユキに描いてもらったほうが良かったな・・・;;」

『あー・・・海賊旗か。』

「「「!!!」」」

いつの間にか起きてきていたユキナに4人は驚く。

『まず、ルフィに絵を描かせようとする所から間違ってるな。』

ユキナは眠たそうにしながらそう言った。

ナミ「ユキ!あんた、何でも出来そうじゃない!ルフィの代わりに描いてよ!」

『俺より適任者がそこにいるだろ?なぁ、ウソップ。』

ルフィ「なんだよ〜、ユキ!なんで、ウソップなんだよ!これじゃ、駄目なのか?」

ウソップ「お前は下手クソだ、ルフィ!ユキが言ってることだし、おれが描く!!」

ウソップはそう言い、さっそく取りかかった。

「「マーク変わってんじゃねぇか。」」

しかし、ウソップに似たマークに変わってしまう。ルフィとゾロに殴られ、しょうがなく描き直した。

ナミ「うん!上手いっ!」

ウソップ「こんなとこか。どうだ?ユキ?」

『ああ。言うことないな。』

ゾロ「同じマークとは思えねぇな。」

ルフィ「いいな!!あと帆にも描こう!!」

ウソップ「昔から人ん家の壁によく落書きアートしてたからな。けっこう、おれは芸術に長けてるんだぜ。」

そんなウソップに帆にもマークを描いてもらった。

「「よし!完成っ!!これで海賊船ゴーイング・メリー号≠フ出来上がりだ!!」」

ウソップ「は――っ、疲れた。」

帆にマークを描き終え、大の字でねころがるナミとウソップ。そんな時、ゾロは突然、何かを撃つドウン!!という音が聞こえ、驚いた。

ゾロ「;;お前、一体。何やってんだ、突然っ!!」

ルフィ「大砲の練習だよ。せっかくついてるし。でも、うまく飛ばねぇもんだな。」

ウソップ「ばかめ。おれにかしてみろ。」

ルフィ「あの岩。」

ウソップ「OK。今の飛距離からみて・・・これくらいか・・・」

ウソップはルフィから言われた岩に大砲で狙う。

『おい。人がいないかをよく確かめてから・・・』

ドゴォン・・・!!

ユキナが言うのも遅く、岩は一発で粉砕した。一発で当たった事にルフィも撃った本人であるウソップもスゲーっと驚いている。

ウソップ「んな!?言っただろう?おれは狙い≠ノ関しちゃすげぇのさ。恐れ入ったら、おれをキャプテンと呼んでいいぜ。」

『?(あの岩付近に人の気配がしたんだけど・・・気のせいか・・・?)』

ユキナは崩れた岩を見てそう考えていた。

「ユキー!中に入ろう!!」

『・・・急に抱き着くな、ルフィ。』

そう言って抱き着いてくるルフィを軽く怒るとししししと笑い、歩き出した。それにつられ、ユキナも先程考えていた事は忘れ、ルフィと一緒に船の中に入っていく。


1 / 3

back
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -