BBS
tous les jours

日常。なんてことない日々の戯れ。
[新規投稿]


[32]無題
by 匿名
2023/07/15 07:42
君と過ごした貴重な時間。
忘れないよ。


[編集]


[31]無題
by 匿名
2023/07/01 21:23
零時を過ぎたら全部夢
二人は赤の他人同士
別々の道を歩いて行く
振り返ってはいけない
ドラマみたいにはならない
二度目の偶然はない
魔法をかけるよ
言葉の通りに



[編集]


[30]無題
by ねこ
2023/06/11 15:53
癒し系も時には癒されたいことだってある。


[編集]


[28]無題
by 匿名
2021/11/12 02:42
真夜中に目覚めても、誰も起きてない…。
ひとりぼっち。
好きで起きたんじゃないもの。言い訳をして。
あ。こんなところに。小さな言葉。
ぽつりと閃くそれを、長く見つめて。
小さな宝物が、少しずつ、大きくなってく。
次第に輪は広がって。


[編集]


[25]無題
by no name
2021/08/27 00:43
手のひらが子供体温で、熱くて、伸ばしたら、
そこにおらず、どこいったかなって、探して、目が覚めて。
一人を自覚する瞬間て、さみしくて、せつなくて、
あなたを考え、変に期待して、泥沼にハマるのが怖くて。
まわりに迷惑かけて、後悔して、初めてわかる。
本当に必要としていたのは。
そこにいてほしい誰かではあるけれど、
その誰かは目の前にいた誰かさんじゃなくて、
他の誰でもなくて、なんて言ったらいい。


[編集]


[24]無題
by 匿名
2021/08/26 05:07
おかえり。ただいま。
暗闇に向かって一人で話す。
どこ行ってたの。ちょっとそこまで。
いつの間にか二役になってて。
そういえば昔、一人が淋しいと声もなく叫んだ。
それが理由なのかなと、思い巡らす。
あのときのテープが捨てられず、ここにはないけれど。


[編集]


[16]無題
by 匿名
2021/08/20 04:01
一日。挨拶がないだけで、じっと画面を見つめてる。
いつもの時間に。いつもの顔が。
タイムラインを辿って、探してる。
早寝早起き。
おはようのタイミング、誰かに先を越された。


[編集]


[15]日没まで
by 匿名
2021/08/14 17:01
猫がいる。
姿を現さないけど、必ず証拠を残して去る。
植木鉢の水をのんだね。
あなたがいる。
姿は見えないけど、必ずどこかにいる。
はかることはできない。
あっという間にお盆がやってきて、
日が過ぎることの早さを知る。
朝だったのに、もう夕方。蝉がジワジワ鳴いてる。
今頃は何を思ってる?


[編集]


[12]無題
by 雲天
2021/07/24 20:16
夏の夜は短い。今日も一日ご苦労様。
汗で蒸れる。そうだ服を脱ごう。
一人で脱ぐと変態じみているから、皆で脱ごう。
冷房も今日はあまり効かなくて。
ラジオから爽やかなK-popが流れる。
彼等は見た目がよくて好き。ダンスという意味でも。
人の心は移ろいやすい。少しの刺激でも大きな打撃になるんだね。
少しの刺激を作るのがうまいから、時々、機嫌を損ねられる。
悪い意味に捉えてほしいわけじゃないのに。
こちらにはこちらの考えがあって、あちらにも同じように考えがある。
以心伝心なんてのは理想でしかなくて、
実際に心が伝わったら人は不自由するから、そんな風にはできてない。
言葉をはなせない生き物は、心を容易く伝えあえるのにね。


[編集]


[10]無題
by 雲天
2021/07/21 07:56
蝉時雨。ジワジワと耳から入り体に染みわたる。
暑いね。友達が言った。みんなが言う。
昼間はやる気を失って倒れてるから、何かやるなら午前中がいい。
ジワジワと気温を上げてゆく朝の空気。
もう夏休みの時期。どうりで人が少ないわけ。
夜中に目が覚めたはずなのに、眠気のほとぼりから醒めてない。
おはようと言ってくれる友人がほしい。家の中で?
もちろん。明日言ってほしい。
食事を作るのやめてザポタージュ作るから、
たまごとお野菜並べて微笑んでほしい。
それって友達じゃないよね。
でもううんきっと友達。
かけがえのないってこういう時に使ったら駄目かな?


[編集]


prev | next


×
- ナノ -