ごみばこ/Holiday | ナノ
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -

アンケート感想と総評と、アンケコメのお返事など。

2016年、10月にひっそりとメインページで、うちに今後求めてくださるもの、というニュアンスでアンケートをさせていただきました。
こう……なんていうんですかね、これって言われたからこれ書くよ!っていういわゆるリクエストとはちょっとイメージが違うので、来てくださってアンケートに参加してくださった方もかなりゆるく答えてくださったのかなと、結果を見るなり思いました。
その方が私も聞きやすくてですね。
その雰囲気がかなり好きです。
Holidayに来てくれる方はみんなけっこう……なんか、ゆるくて良いですよね。あっ!disってないです!褒めてる!褒めてる!
うん、そういうの大好きです。

ではざっくり結果を見てみますね。

現在の投票状況 [締切済]
合計:300票
短編で、さっくり萌え補給したいよ 54
何を隠そう、裏夢を求めてるよ 51
ズバリ、凪さん 43
実写各キャラの出会い編が読みたいよ 38
ズバリ、司令官 34
長編読みたいよ、秋の夜長だしね 31
ADVと、Primeのお話も読みたいです! 26
たまには違う嗜好のも読みたいよ 14
ズバリ、メガトロン様 9

みなさん、短編が好きなんですね。
長編は続きが気になる上に、え!?ここで終わってんの!?マジかー!ってなりますもんね。気になるしね。
…………バンブルビー、早く完結させますね。頑張ろう。うんうん。
短編は起承転結が簡潔にできるので結構書くのは好きだったりします。だけど、練れるのはやっぱり長編なんだよなぁと思ったりします。
TFで夢書ける場所があるんならあたしゃどっちでもいいんですけど、みなさんは短編が好きなんだというのが分かりました。私も読むの好きだ。うん。
求めてる方が何が読みたいか、コメントも掘り下げていきますね。

主に実写を読ませていただいてます。ディーノやスワイプなども読みたいです
ディーノ!!何年か前に、うんと……さわりだけ作ったんです、あとは筆任せで連載して行こうかなと思って……
ていうかですね、筆任せなものしかない。だいたいさわりだけ考えて、あとは考えずに書くだけです。こんな事喋りそうだなとか、こんな女子が合いそうだなとか、そんなもう、感覚だけを頼りに書いてる。向こう見ずですね。スワイプがいい案が思いつかなくてもだもだしています。合う感じの女の子の性格を考えてみてるんだけど、結構スワイプって、どんなタイプの子でも合いそうですよね。
スワイプ、今度リクエストで書いてみたら、何か手応えを得られるかなぁ。私はいつも来てくださる方のリクエストで書くキャラが増えて行くので……本当に、成長させてもらえてありがたいなと、いつも感じています。

こちらのオプティマスと日曜日シリーズ大好きです。ほっこりさせていただいてます。凪さん素敵な時間をありがとうございます(*´ω`*)
なんだよーこのクソ可愛いコメントは!と思ってしまいました。ありがとうございます!あのー何回も言いますが、もらった感想を読ませてもらう時に私、すごいほっこりさせていただいてます。ありがとうございます。日曜日シリーズは、自分でもサイト目的に沿ったシリーズだなぁと思えたので、書いててよかったです。サイトコンセプトは、戦闘に明け暮れる彼等のつかの間の休日(Holiday)です。はい。そこに人間との恋愛模様があれば萌えるよねという、実に自己満足という欲求があらわになったサイトなのである!!(急に政宗さん出て来た)

そしてそして、2番目に票を獲得したのが裏夢の更新です。
これは、意外でした!
いやあの、変態なだけですごめんなさいジャズサーに目一杯甘やかされる話が欲しくて……
いやあの、私もそれ欲しいです1ダースくらい!ね!!気持ちはとてもよくわかります。なので、ちょっと甘える……ファー!考えただけでよだれが出ます。いやあの、変態なだけですごめんなさい!書きますね!(笑)
最近裏夢に飢えてるので自給自足もしんどいです(白目)
白目にならないで!乙女が台無しです!!(笑)
そう、この感じを読むとご自身のサイトで裏夢を……書かれてるのかな?と思いました。
……なんでURLを貼らないんだよぉぉぉー!!読みたい読みたい読みたいよおおぉ!!
うちの裏夢に、必要性が見えなかった去年の秋口、私は少しだけ、胸をなでおろしたのであった……!つづく。
次回は司令官の裏でございます。騎士王を見てさらに自分の中の司令官の塩対応が加速するかもしれないので、その前に甘々なのを書き上げます!リクエストのやつ!背中にチューするやつ!!!フォッ!!

そして3番目に票が……ズバリ、私……
ってなんで私やねん!!(笑)
と盛大に突っ込みました。だけど、このゆるさにまた管理室で笑ってしまったのは言うまでもない。
あんなに切ないお話を書かれる方と、備忘録のはちゃめちゃぶり(すみません;)がギャップありすぎて、もう大好きです…!w
いやすみませんって、こっちの方が大好きです!!大好きのあとに『w』が入ってるのがすごい気になるけど今はそれはまあいいや、ありがとうございます。切ないお話……書いたかな。どれだろ。そんな備忘録ハチャメチャですかね?(笑)でもあのーあれです、備忘録は何にもこう、取り繕ってない。うん。
いつもありがとうございます!なにげに備忘録が楽しいです
まさかの備忘録人気!やばい……
本編、頑張ります。
……みんないい人ばっかりだなぁ。

次は、実写キャラの出会い編に票が入りました。これは、元から多分項目として入れてたかな。あまり覚えていないけど……
いつも、楽しみにしています!
キャラクターとのイチャコラも好きですが、馴れ初めの初々しさというものも大好きなので!
ご意見ありがとうございます!
そうなんですよね!!分かりまくりますプライム!馴れ初めの初々しさ!そうなんだよそうなんだよ!!この、お互いの疎通ができない時の片思い感……最高!!
出会い編は、もちろんそれぞれに…あるんです。どこを公開してるのかな。確認しないと分からないけど(この辺ずさんです、このHolidayは。ご了承ください)、オプティマス、バリケードと、あとブラックアウトと、書き上げてはいるけど引っ込めてるかな。少しブラッシュアップしたいです。いつになるんだろうなぁ。
たまにはゆっくり書きたいです。
アイアンハイド、あとさっきも書いたけど、ディーノ、それからバンブルビー、あとはPラチェットと、Pオプティマス、アニメイテッドのプロール、初代のプロール、は粗方出来ています。これから少しずつ公開していくので、よろしくお願いします。

それから司令官に票が入ってましたね。
ズバリ私、よりも司令官が下ってどういうことだ……
つまりは、そういうことだな……もっと、精進します。ごめんなさい!
司令官おいしい
大好きです
わかる!美味しいですよね。大好きですよね。
書いてて楽しいです。
だって凪さんの書かれる司令官は、もうどストライクなんですもん…
いつも思うのですが、皆さんの司令官のイメージと、自分の書く司令官は、合ってますかね?いつも不安です。ストライクをいただけると本当に嬉しいのですが、繊細なキャラなだけにとても不安になる時があります。
私を好きにし(ry…おっと、誰か来たようだ
ちょっと!!ダメ!!顔を剥がれますよ!!気をつけて!!

そのあと、長編が入ってました。これは嬉しい。本当に嬉しい。長編は思い入れが強いので、あと、通わないと読めないし、あと、また読みたいと思ってもらえることとかが、本当に嬉しいです。
凪さんのブログだけでもわりと幸せになるのですが…長編で!こっそり言うとこちらには泣きにきてます(笑)
そんな事、言われたらこっちが泣きます……
ありがてぇ、ありがてぇです……!!

ADV、PRIMEという項目も作ってもらえて、こちらにも票が。こちらもサイトが続く限り連載予定なのでよろしくお願いします。

そして、たまにはちがう嗜好のものを、という項目も作ってもらえて、票もいただきました。
美しき悪夢のような、ちょっとだけファンタジー要素(違っていたら申し訳ありません・・・)が入っているお話があったらいいなーなんて・・・
今まさにそれを考えていたところです。
今のところ案にあるのが、実写ジェット爺の若かりし頃のパラレルとか。ファンタジーなのかな?分からないけど
ファンタジー大好きなんですよね。本当に、全てはファンタジーから来ていると本気で思っています。
美しき悪夢設定で、他のキャラのそれぞれの恋愛とか読んでみたいです。
それ、いいですね!
あんな自由な発想がまだできるか分からないけど、国家元首の恋とか、ブラックアウトの恋をお膳立てするメガトロン様と彼女、とか。そういうの書きたいな。

メガトロン様といえば、最後の方でメガトロン様という項目が入り、票が大健闘していました。あらためて人気キャラだなと思いました。

ちょっと総評が遅くなってしまってすみませんでした。
これからも、暇つぶし最終手段として、Holidayと凪をよろしくお願いします。

2017/07/31
凪 拝