ごみばこ/Holiday | ナノ
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -

★あなたといっしょに住みたいよ(メガトロン様編/実)

朝6時。
びっくりして跳ね起きた。
轟々と滝のような音が聞こえる。

「あ、雨にしては…」

豪雨を連想させる音がこだまする。とても怖い。
しかしカーテンを開けると、

「あれー!?」

雨のあの字もないほど晴天で、もうすぐあたたかい日が昇りそうである。

「……へんだなぁ」

よく耳を澄ますと、轟音はどうも浴室から聞こえてようである。

「ん?お風呂?」

寝ぼけ眼で髪もボサボサ、ベッドから体を起こすと、よれているズボンが目に入り萎える。眠い…
しかし浴室からということは水が出ているということだ。これはただ事ではない!走って浴室へ向かう。浴室のドアの隙間から尋常ではない湯気が立ち込め、脱衣所の湿度が飽和しそうだ!

「!なに!?!?」

ドアを開けると、

『七十億の中の一匹か』

蒸気でまったく見えないが、ヒューマノイドのメガトロンの声である。

「…こ、これなん…」
『朝風呂だ』
「だ、出し過ぎですよ!」

換気扇のスイッチを入れ蒸気をかき分けると、ほんの少しだけ銀色の髪が見えた。あとはシルエットだけで、とにかく脱衣所まで熱い。

『地球の資源は俺のものだ、使って何が悪い』
「でも私の口座から使った分が落ちるんですよ!止めるか出す量を少なくして!」
『朝風呂、なかなかいいな』
「って聞いてます!?」

蒸気が薄くなってきた。
その姿を視界に捉えることができてきた。

「!」

閣下、すっぽんぽんである!

『このシャワーが気に入った』
「…だっ、だから水道代が…」
『なんだその寝癖は…来い』
「えっ!」

ぐい、と温かくてごつごつとした手で引き寄せられ、パジャマごとずぶ濡れになる。

「…あの…ず、ずぶ濡れに…」
『寝坊助め』
「蛇口、止めないと…」

蒸気で息が詰まる。
口を塞がれて余計に息が詰まる。唇が離れると開口一番、

『…寝癖が直ったな。感謝しろ』

真紅の双眸がぼやけている。残りの蒸気で。

『朝風呂、気に入った。明日から我が家の日課にするぞ、七十億の中の一匹』

…あなたと住むと、破産します。そんな同棲、1日目。


2014.08.20