ごみばこ/Holiday | ナノ
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -

TF5 ネタバレあり思ったこと書き留める@

(何度も言いますが、ネタバレアリです!未見の方はまだ見ないでーーーー!あっ、(映画は)観てーーー!)

今回の書き留めるは多分長いと思う。
いっぺんに済ますつもりで書くと思う。

そんなわけでレッツロール、スクロールッッ!


(だいたい時系列かな?)
・パラマウントのお山の向こうからいかつい投石で始まるところからまずべいへむ!
・あのー騎士達の宇宙船のめり込み方が完全に初代オマージュでニヤニヤしてしまいました!
・こちらがワンタッチでサイズ変更も出来る!魔法の杖でございます!今なら無料でDNA加工もつけちゃう!!
・酔っパゲマーリン
・キャスティングの謎
・魔法の頂点にいる奴と、最先端の科学の頂点にいる奴を同一人物でキャスティングしたっていうのには深いわけがあるの?
・科学と魔法は等しいって、そういうことでしょ!?
・ていうかジョイスとマーリンは親族なの!?
・……とか底まで深読みして内容が入って来ない凪
・マーリン様は捨てられない症候群
・世界の役に立ちたいという願い
・そして故郷を無くしてしまったことを残念だと言ってくれる種族が人間だった
・騎士の心に届く、知的生命体同士の奇跡の交流
・もう滅亡とか言ってるから、ある程度星はボロボロだったのかな
・騎士達の気質はきっとオートボット
・そして司令官、ザラメ加工にて初登場
・さ、寒い……、頭回んない……同じ事しか言えない………!みたいな
・オートリピート機能
・サイバトロン星に着くまで何回言ったんだろうね!こちらから行くぞ!って
・まあ、ザラメ司令官はまだサイバトロン星に着かないからほっとこう、みたいな画面切り替え
・そうだ、キューバ行こう
・スポンサー:キューバ観光
・キューバ行きたくなる映画だ
・クインテッサの顔の造りが
・完全に自分イケてるって思ってるやつの表情!単純に怖い
・こういう超越したやつって自分がやってること悪いんじゃないかなぁとは微塵も思わないから怖い
・「何があったのだ……」って言ってるって事は、司令官達が去った時よりも、荒廃してるという事なのかな
・まじで時系列が本当謎すぎて混乱
・オプティマスの態度とかで前4作……(というかDOTMまで)と絡めていくと時系列表を全く作れなかったの巻
・荒廃したのがオプティマス達が飛び立ってからの後の話だとすると、オプティマス達よりも古い騎士達であれば……どうなんだろ、クインテッサによる新世代のTF達に関する記憶の改変もあり得ますよね
・大きく分けて古代プライム王朝時代───オプティマス達より古い騎士たち時代───オプティマスとメガトロンの時代、となるのかな?
・その都度、ほかの星のエネルギーを収穫してたんだよね
・やっぱり、AOEからは枝分かれしたパラレル未来くらいに考えた方がいいのかもしれない
・解凍してからすぐコンニャロー!ってキレてる司令官
やっぱりかわいい……
・創造主にいきなり斬りかかる元国家元首
・いきなり殺しにかかる元国家元首
・やはりブレない元国家元首
・前回ロックダウンも……やっぱりこう、洗脳されていたのかな?抗えない圧はすごい感じた。女王蜂っぽい感じだよね
・そういう機能が彼女にはあるのだろうなぁ
・シカゴの変わらなさと変わりよう
・この悲しみ。別の映画のよう
・エネミー司令官とエイリアンビー
・いい写真使ったねー!かっこいいから逆効果、映画のプロモーションにしか見えませんから!!
・TRFの無差別さがサバイバルトゥーダンス
・……分かりますか?(ごめんね激しく自信ない、若い方多かったら分かんないよね)
・そしてボーイミーツガール!(イザベラ)
・……分かりますか?
・出会いこそ、人生の宝探しだね!!
・……あの、すいませんもうやめます(笑)
・あのTFの血液を無人機の囮に使うところ
・まわりに横たわる遺体から出したのかな
・生きて、いくために。
・そういう事でしか生きていけないのは本当に世も末……と絶望したくなる
・絶望がどんなものか想像もつかない
・だけど本当に心が痛むシーン
・キャノピーの回で大号泣(今んとこ三回観たけど……三回とも、大号泣)
・キャノピーの死期を悟った「君にありがとうと言いたい」吹替は……「今までありがとう」(だったかな?)これだけで、この荒廃した土地での孤独で寂しい夜をキャノピーとスクウィークスとイジーがどれだけ支え合って過ごしてきたのかがうかがえる
・イザベラ・モナーの迫真の演技は素晴らしかった。ここは字幕で観るべきかなと思った
・あと、キャノピーの表情も、これは多分かなり制作側は心をみんな込めてると思った
・死ぬ間際穏やかに見えるのが余計に悲しい
・付き合ってるって言えば満足?と言っていたけど……まぁ年齢的にもちろん淡いとは思うけれど それに近かったのではないかなと個人的には思った
・キャノピーもっと見たかった
・あーダメだ泣いちゃう
・まだ序盤なのにこの箇条書きの多さ
・スクウィークスのちょっとラリってるとこ好き!
・ケイドの格好良さ再確認!
・この筋肉伊達じゃない!!
・というやすいキャッチコピーでも観た
・私は観た
・そして!!!!
・まっっってたよ!!!ヒーーーローー!!
・バーーンブルビイィーフーーゥ!!
・え?出オチ?
・は?バラバラやん、悲しむ余地もなしか
・というほどのバラバラ感
・そんな関節取れんの?特技?すごすぎる!
・ちょwww左目!!wwwやりすぎ!!
・相変わらず茶目っ気たっぷりだけどさ、あのさ、なにその口どうなってるの(単純な疑問)
・生まれたことを後悔させてやる!?
・……やっぱり憎いよね。わかるわかる
・ああ、ビーが人間に銃を向けてる
・せつない
・レノックスのロマンスグレー
・長いこと、戦ってきたんだね
・レノックスも辛そうだ。ビーと呼ぶ彼とオートボットの距離感がそうとうせつない
・ここでディセプティコン、と発したのはレノックスだけ。ディセプティコンは、いないって
・これだけで、何年もレノックスも軍のあり方に揉みくちゃにされながら苦汁を飲んでたんだろうなと
・そんな中ファットマン登場!
・今回のハウンドもコロコロで好き!
・まさかのモーシャワーさん!
・こんな時にオプティマスプライムがいてくれたらどんなにいいか。
・なんだよみんな司令官大好きだな!
・奇遇ですね私もです
・生命のプライム……
・にしちゃあ小さいな
・クインテッサの小さい手で頬をなぜられる司令官もえ
・縛られちゃう司令官!司令官ピンチ!
(やばい興奮する)
・コグマン登場!!すっさまじく好き
・頭の先っちょスィンッ!
・ってなってるのほんと好き
・ベイさんは、タイトスカートにピンヒールが正義だと思ってるんだということはよくわかった。わかってたけど。
・ヴィヴィアンは夢女の星!きっと!
・自分もヒーローになれるという物語を信じたい、かぁ
・これがテーマ、いい。
・もう、ずっと小さい時からマドモアゼル見守ってきたのですか、あの
・ホッッットロッッドーー!!
・やばい、今回は可愛さ一等賞だった件


結構長くなったので、前編後編にしようかなー。

2017/08/25