Event | ナノ

「*これまでのサイトの歩みについて教えてください」

本当に…長いです。
当時TOD2のPSP版のCMを観てD2やりたくなってプレイしたらジューダスにはまりそこからTODのリオンの逆トリップ連載をしている方のお話に感動して。
そこからTOD、2の夢を一通り読み漁り、春休みで暇だったのもあって、当時は友達とホムペ作るのが流行ってたのでタグは一通り知識あったので試しに作って書いてみようかなと思ったらあれよあれよという間にサイトが出来ていました。

もう昔の事で結構あやふやな部分もあり、覚えていないのですが…まず歴史はフォレストさんから始まり、当時は友達とホムペ作るのが流行ってたので(前略プ〇フの時代…笑)その流れでモバスペ、そこからエムペ、モノスペ、リゼ、アリス、ナノとあらゆるものには一通りお世話になりました。そして今またお友達に誘われてふらふら移転しようと考えていたり…。

ちなみにナノさんはナノさんが開設した当初からのお付き合いです。かなりお世話になっています。本当に長い期間やってきてるなと…我ながら思います。
本当に二次創作って誰でも簡単に始められるイメージですが、それを継続するって本当に大変なことだと私は思います。決して楽しいだけではないし、昔は今ほど夢小説もオープンではなかったイメージがありました…。いわゆる裏夢もそんな感じで…キモイとか言われたりしましたね。

トラブルの数だけ閉鎖して移転を繰り返してきたのか。一時期本当に夢小説と言うか二次創作さえも心底嫌になって消さずに鍵をかけて離れていた時期もありました。生活環境も変わりもう二度と書くことは無いだろうなと思いましたが…推しキャラが離してくれませんでした。

HNも最初は空と名乗ってました。そこからゆなだったりよしき(漢字忘れた)だったりと変えて咲哉に至ります。

prevnext
[読んだよ!back to top]