THE ICE 2023 大阪 日曜 感想
2023/08/08 22:05

〜今年も勝ち確イベントを浴びてしまった〜

初手アダムシャオイムファを浴びる心の準備ができていなかった段階でアダムシャオイムファのバックフリップを浴びてしまったためオタクの情緒は大変でした まだ1人目ですけどこの先大丈夫ですか

とか言ってたら続いてカズキトモノが来てしまったので会場のアゲアゲ感が早くもすごいことに
友野くんマジで毎回言ってるけどはちゃめちゃに盛り上がる神です 今回もはちゃめちゃに盛り上がる神降臨なされました 感謝

※以下途中で順番わかんなくなっちゃったので順不同です

舞依ちゃん
今年も舞依ちゃんが近くに来るとつい拍手してしまう周囲のオタク達に対し「分かり」を得ました すごく分かる
一蹴り一蹴りが尊くてずっと尊いの連続で全部大好きなのですが特に前半スピンの後のうしろに腕伸ばして視線うしろにスッてやるのとかマジで尊かったです ここだけ切り取って無限再生させて
舞依ちゃんセリーヌ・ディオンあまりにも合っててとてもとてもよかったです
ヒロイン力が限界突破していた 映画化できる 全米大号泣

かなだい
かなだい来たときの会場の盛り上りがえぐくて本当かなだい愛され力がすごいなと思いました
最初から最後まで見ていてずっと楽しいプロで運動量半端ないやろな思いつつずっと楽しくて最高でした!
演技後インタのノリが完全に海外勢で笑っちゃった オオキニ!

キーガン
チケット取るときキーガンが来るなら行くしかねえなあ!?って確かに思って取ったはずなんですけど今日の時点で完全に忘れていたのでオープニングで名前出てとてもとてもびっくりしちゃいました
たっぷりぐるっと円を描くイーグル(マジでめっちゃたっぷりやってくれる)と代名詞のハイドロブレーディングでオタク大満足
会えてよかった 毎年来て 頼む 無茶を承知でお願いします

ジェイソン
アディオスかっこいい ジェイソンの普通にかっこいい感じのプロをなんだか久々に見たような気がしています
普通にかっこよくて困っちゃったな ここ最近のびのびhappyてんこ盛り or とにかく美・洗練・芸術のどっちか路線を見ることが多かったのでちょっとびっくりしています
ジェイソンならではの身体の使い方の巧みさが、一つ一つの所作のキレが、しなやかさが、全て備わっているからこそ出せるかっこよさだったと思いますアディオス 好きすぎる もっかい見たい

ケヴィン
曲流れ出した時点でボレロやるんですか!?って動揺してしまっただってこんなん絶対最高なやつ
アレンジ控えめな正統派ボレロっぽいのもいいですね フランス勢(アモディオ)よく謎編曲するから(アモディオというかモロゾフ?)
ケヴィンは何気に上半身の筋肉がしっかりついててでも固い感じではなくて可動域が半端なくてつまりすごいんですけどその身体から繰り出される芸術点高めな動作の数々を順番に噛みしめながらわたしはこれからの日々を生きていこうと決意しました(何の宣言?)
えっ待って今季のフリーなんですか!?!?絶対見る生きる感謝

パパシゼ
存在に感謝
大人な感じのプロで曲が比較的静かめだったおかげで本当に上手い人たち固有のブレードの音が聞こえてとてもとてもありがたかったです
もちろんもっと二人のスケーティングを堪能したい気持ちもありますがこういうプロこそショーとかエキシならではのものだと思うので今回観ることができてとてもよかったなと思います
途中で二人が同時に手を上げる瞬間があるんですけどマジのガチで“同時”なんですよ いやそりゃ世界トップレベルの二人なので当然かもしれないんですけど でもマジですごい

ネイサンしょうまコラボ
尊い 今年のわたしはちゃんと心の準備ができていてよかったです……去年はこんなんあるって知らんかったので動揺が大変で……
去年のもすごく好きだったのですが今年のもすごく好きです
何というか二人のこれまでの競技人生?の表れのようにわたしは受け取ったのですが、二人がお互い高め合いながらひとつの物語を紡いでいく感じで、
ストーリーとまではいかないかもですが何かしらの流れがあってそれを楽しめるプロですごくよかったなと思います

ダンスバトル
キーガンVS友野くん
個性派衣装脱ぎまくり対決!
本当の本当に二人のダンスどちらも同じくらい素晴らしかったとはいえまさかの会場内拍手音量同じでとてもびっくりしました dB一緒て そんなことある?

恒例ダンスレッスン
毎年どんどん先生担当が増えていってる気が……?
先生方が順番に立ち位置変えてくれるのオタクに優しくてありがたかったです 一日の摂取目安量を超えるアダムシャオイムファを浴びた

ルナヘン
えーんめっちゃ好き 絶対毎年誰か好きになっちゃうTHE ICE
ルナヘンのこのプロ私を見なさい力がとても強くてマジでずっと魅力的なルナヘンから目が離せない素敵プロだったと思います! 絶対地上波でやって

チョクベイ
チョクベイ好きすぎて好きが溢れる
マディさん今日も本当に素敵 二人の抜群の安定感に痺れるプロでした
チョクベイいっぱい日本のアイスショー出てくれててありがたいなぁって思います

マリニン
がっつりジャンプ組み込んできてたので競技用のプロかなって思ったらやっぱりそうだったらしい
演技後やっちゃったーーーーってなってるの見てドンマイの気持ちになった
転倒はしちゃったけどナイスチャレンジだったしよかったです◎競技で観られるときが楽しみ

ジュンファン
MJ!! かっっっっっこよ!!!!
ジュンファンが最高かっこいいMJやってくれるのすごい感謝
ノリノリで会場のみんなもアゲアゲで最高空間でした 何度でも見たいムーンウォーク
本当に毎年言ってるような気がするんですけどジュンファンどんどんショーでの魅せ方が素敵になっていってて毎年毎年魅力度最高値更新し続けているのでこのまま無限にファンを増やして沼に引きずり込んでいってくれと思います

陸ダンス
Illusionsはかっこいい感じの若手アイドル感が出ててよかったです
ジュンファンがマリニンをしっかりリードしてたのもとてもよかった◎
Diamondsはダンス上手人同士の楽しいコラボでとにかく観ていて楽しい!
どちらもとてもよかったのですがそれはそれとしてステージ位置もうちょい真ん中に出来なかったのか……!?
ショートサイドの逆側(西?)の人たちめっちゃ遠かったんじゃなかろうか
ステージ近い側は近い側で特にDiamondsのとき演者が後ろ向いてることが多そうだった(わたしはロングサイドにいたのでめっちゃ横向き多いなと思ってた)ので何かその辺もうちょい何とかならんかったのかなーの気持ちです!

りくりゅう
えーんめっちゃ好き(本日2回目)
りくりゅう本当きれいでかっこよくてすごい……わたしにペアの知識が全然無いばっかりに褒める語彙が些少で申し訳ないのですが……
月光?かな?何かボーカル入ってたような気もしますがたぶん月光
お衣装がとても素敵でびっくりしちゃいました 月光にぴったりの深い深い夜空

かおちゃん
かおちゃんのかっこいい2A見たのでオタクはとても幸せな気持ちです
途中何かに引っ掛かった感じの転倒入ってびっくりしちゃった
何か落ちてた?もしくは穴空いてたんかな
アイスショーのときって明かりにもよるけど基本自分の回りのすごく狭い範囲だけめっちゃ明るくて他は暗いから何か落ちててもまず見えないだろうし大変だよなーって思いました

ネイサン
アイスショーでネイサンを見かけるたびわたしはネイサンのバックフリップを見るためにここにいるって毎回思うので今回も大満足です
この人本当にしばらく学業優先してたの……本当に……ってなるぐらいうまくてびっくりしちゃいました
あと途中のインタあまりにもペラペラで聞き取れなさすぎてびっくりしちゃった(普段あんまインタ聞かないオタク)

しょうま
待ってーーーー待って何かめっちゃかっこいいですね???? 待って 何が起きた????
えっ何か客席煽ってましたよね????すご 本当に待って
いや実際こういうかっこよさ全振りで会場沸きまくりな感じのやつ見たいって何かのときに書いたような気がするんですけど(忘れた)本当にそう来るとは思ってなかったじゃないですか ありがとうございます
これ今季のSP候補なんですか?? 本当に?? ありがとうございます 楽しみすぎる

フィナーレ
アイスダンスコラボ豪華すぎて動揺しました ずっとずっと見ていたい
マジのガチで世界トップレベルの組に挟まれてしれっといるかなだい何なんだすごい本当にすごいと思います
そこにりくりゅうが加わってもう何かミラクル豪華祭りでっていうかよく考えたら今回のTHE ICE全体的にミラクル豪華祭りですね??いやいつもそうか??
寿司ボーイズの先頭えぐいスピード出してて笑っちゃいました 誰だったか忘れてしまった キーガンかネイサンだった気がします
あと何か今回の座組バックフリップ率高かったですね?? めっちゃ跳ぶ

まとめ
  \\全部楽しかったです!!!!//
THE ICE行く度毎回↑これ↑になってる
今回ダンス推しなのもとてもよかったと思いました◎
アイスダンス3組も出てくれるの本当にありがたくてhappyでした
ダンスがここまでフィーチャーされたのやっぱりかなだいのおかげだと思うので改めて感謝の気持ちです
あと陸ダンスでめちゃくちゃ踊るケヴィン・エイモズありがとうもっとやってお願いします
めちゃくちゃ今更なんですけどフランスからケヴィンとアダムとパパシゼ来てるのすごくないですか???? マジで冷静に考えてフランス男子シングルから2人来てるの意味わかんないですね?? 奇跡のフランス率 俺たちの時代が来てる

以上ですお読みいただきありがとうございました!



back