THE ICE 2022 大阪千秋楽感想
2022/08/01 02:41

今回も初手から最高空間が始まっちまったな〜〜〜〜〜〜〜〜〜(毎度恒例)
オープニング群舞で全員紹介してくれるの福利厚生みがつよくていつもありがとうございますって思ってます

※以下途中で順番わかんなくなっちゃったので順不同です

◆次世代
小学生!! すごい!! オープニング群舞で大人の人たちをいっぱい見ていたから急にちびっこ出てきてびっくりしちゃった なんか普通にジャンプとかぽんぽん跳んでるしすごい 小学生なの……すごいですね……
このめちゃ広リンクで世界トップレベルのスケーターと並んで大勢のお客さん前に演技するのマジで半端なくすごいと思うしパンフ読んで名前も覚えました(秋元聖輝くんです)

◆アリサ
いきなりアリサじゃん!???!?好き
まずヘアスタイルが最高ラブリーだった かわいい特異点出現してた
文句無しにキュートなアリサを浴びることができて文句無しにハッピーだったので、わたしはとにかくすべてを余さず目に焼き付けようと必死でした
もう照明もかわいい あのとき世界のすべてがかわいかった
あとまさかの日本語ボーカルの曲でびっくりしちゃった とてもとてもありがたいです

◆友野くん
カズキトモノがこうもりやるんですか!? 設定の時点で勝ち確じゃないですか!?!?
事実最高だったのでやっぱり最高です(語彙)えっ今季のフリーなんですか!?!?!? 絶対最高間違いないですね!?!?!?!?
友野くん演技の一つ一つがすごく大きくて本当にお客さんを惹き込む力がとてもとても強くて見るたびに好きになってしまう

◆ジェイソン
無限にHappy〜〜〜〜〜最高〜〜〜〜〜〜
このプロ後半の何回跳ぶねんいうぐらい跳ぶ連続バレエジャンプがとてもおいしくてloveです
あと途中途中にある側転とか何か体操みのある動きが爽やかで好き 今年はいろんなアイスショーでいっぱいジェイソンを観ることができてとてもよかったです いつもHappyをありがとう

◆ジェイソンかおちゃんコラボ
まさかのネタ枠コラボで笑っちゃった
二人ともかわいい
かおちゃんがのぶちゃんかなちゃんからギャグ担当をしっかり引き継いだ?のかな?ということでとても安心(?)しました

◆真凜たそ
見るたびに好きポイントが加算されていく…………何というか表現力というか曲を纏って魅せる力というかが本当見るたびにどんどんどんどん素晴らしくなっていて…………
これ語彙がアレで伝わるか微妙なんですけど序盤のキャメルスピン開くときのちょっとしたドヤ感?とか動きの緩急の付け方とかが曲の雰囲気と合ってて素敵でした
あとバレエジャンプのときの指先にすごくドキッとしちゃった 好き

◆リッツォ
わーいリッツォがいる嬉しい(事前情報をちゃんと見ておかないタイプのオタク)
二部構成か?ってレベルで途中で曲調がガラッと変わってめちゃめちゃノリノリイケイケのリッツォを見ることができたのでとてもよかったなぁと思います イタリアの伊達男の紹介でちょっと笑っちゃった

◆ネイサン昌磨コラボ
いきなりですか!? いきなりそんなことが!?!???(事前情報を1ミリも仕入れていなかったオタク)
最高と最高が同時にその場に存在している……バグか……????
本当にうまい人たちが静かでアツい競い合うみたいな高め合うみたいな珠玉のコラボレーションを魅せてくれていて……もう一回観たい……ちょっと休憩してから……
もう一度やったら異なるものが生まれるんじゃないかって予感がしてそのいい意味での生もの感があったように思えてとてもよかったです…………

◆ダンスレッスン
THE ICE 定番の最後にみんなでやるやつ
先生役だいたい2〜3人でやってるイメージだったからめちゃくちゃいっぱい人出てきて笑っちゃった
「かき氷ゴリゴリ」は海外勢に通じているのだろうかという素朴な疑問はあった 動画とか見せたんかな

◆ダンスバトル
エイモズ!! エイモズがいる!! 待って決勝にエイモズがいるどうしよう大変なことになっている
事前(略)なのでそんなことになっているとは思わず、エイモズと友野くんのバトルとかいう神回を心の準備無しに観ることになってしまい非常に大変でした
CAエイモズ、エンタメ極振りで来ていてあまりにも好きすぎますね……
エイモズが踊れるスケーターなのはもう自明の理ではありますがそれにしても生で観るエイモズ動きのキレが本当に素晴らしくてまさにfly highでした ありがとうございます
でもでも友野くんもめっっっっちゃよかったんですよ!!!!いや本当にガチで勝ちにきているのがめっっっっちゃわかるし全力で会場を湧かせにきていて本当の本当の本当に素晴らしくて、
ジェイソンが最初勝者選べず引き分けにしたのもあまりにもわかる、我々も選べなかった
熱気溢れる素晴らしい決勝戦だったと思います!! エイモズ優勝おめでとうすぎて号外買ってしまった

◆知子さま
絶対ダンスバトルの後とかやりづらいじゃん??って思ってたのに一瞬で空気を塗り替えて自分の物にしてしまった知子さまマジでプロでした……
知子さまの芸術ぢからが本当に凄まじくて一挙手一投足全てがどこをとっても美しくて一瞬も目が離せなかったです とりあえずお金を払いたい 追課金させてほしい

◆グラスルマリニン
えっめっちゃ仲良し!! コラボ微笑ましくて素敵でした!!
捌けていくときの仲いい感じがとても尊い
二人ともそれぞれソロの方も素晴らしくて、マリニン君たぶん生で見るの初めてな気がするんですがめっちゃよかったです!!
冒頭4Aチャレンジでしたよね!? 動揺してしまった ナイストライありがとうございます!!
マリニン君は曲の流れの中でさくっと自然にジャンプ跳んでる感じがとてもよかったです 普通にうまい アメリカ男子みんなみんなすごいぞ
グラスル君もたぶん生で見るの初めてだと思うんですがとてもよかったです!! まさかのジェイソン振付だったとは!!
あとグラスル君なんかめっちゃお衣装キラッキラでびっくりしちゃったんですよね
なんかめっちゃキラッキラでしたよね?? 照明の加減なのかな??

◆舞依ちゃん

好き(語彙消失)

戦場のメリークリスマス選曲ありがとうすぎてありがとうございます
この曲のピアノの入りのとこがめちゃくちゃ合う〜〜〜〜と思ってたら盛り上がってきて弦楽器加わったとこはもっと合う〜〜〜〜舞依ちゃん弦楽器めっちゃ合う いや舞依ちゃんはどんな楽器も合うのですが
舞依ちゃんの演技は儚さ切なさだけでなく魂の力強さもこもってて優しくてあったかくて…………好き…………好き………………4連ジャンプありがとうございます
あといろんなアイスショーでいつも思うけど舞依ちゃんめっちゃ客席見てる フィナーレの周回もバナー持ってる人とかにめっちゃ反応くれてて手厚い 最高 無限に好き

◆かおちゃん
まずお衣装めっちゃきれい!! 素敵!!
これは現地で観るたびに思うのですがとにかくスピードがえぐい 何度観てもびっくりしちゃう
あと腕の使い方とかが好き ジャンプも幅があって好き
今回のこれは今季フリーなんですか!? 絶対絶対神プロになるやつ!!
本当世界のカオリサカモト……でも新喜劇コラボネタもやってくれる……

◆チョクベイ
まず婚約把握できてなかったのでめちゃくちゃ動揺してその上に絶対絶対観たかった宇宙人プロだったのでさらに動揺してしまい非常に大変でした
現地で観るアイスダンス、二人の距離の近さとかシンクロ感とかリフトのかっこよさとか全てひたすらすごくて秒でチケット代が回収されてしまう最強演目なので毎度とても助かっています
フィナーレのプリンセス&プリンスも最高だったな……世界観が完全にディズニー……実質挙式……おめでとうございます!!!!

◆マライア
マライアがいる〜〜〜〜(無限に元気になるオタク)
ハレルヤだーーーーーーーー(無限に元気になるオタク)
ハレルヤ、マライアの持つ魅力がこれでもかと活かされた素敵プロで大好きです
スパイラルの美しさ!!
全然ぶれない美しいスピン!!
笑顔!!

◆ジュンファン
ジュンファンのトゥーランドット絶対全員好きでしょ わかる わたしも大好きです
盛り上がってきたところでのレイバックイナバウワーでぐるーーーーっと大きくリンクを回るのとてもよかったですね……何回も見たい……
あと群舞とか挨拶のとことかでもノリノリでファンサバッチリでめっちゃよかったです 確実にファンが増える 

◆ヴィンス
スターリースターリーナーーーーーーイト めっっっっちゃ好きなやつ!! マジで嬉しい!!
昨季のいろいろを思い出しつつそれでもこのプロはやっぱり希望で優しくて寄り添ってくれるみたいな、きっとヴィンス自身の持っているあたたかさみたいなのが表出しているんだろうなって味わい深くて大好きです
挨拶の時たぶん手で星降らせてた?とてもありがたい

◆エイモズ
ケヴィン・エイモズ観た人絶対ファンになっちゃうじゃん 何ちょっと待ってめっちゃかっこいい
ついさっきまでCAやってヘソ出しでfly high↑↑とか言ってた男がですよ……普通にかっこいいプロ踊ってるんですよ……ジャンプもバシッときめてさ……ギャップ……
えっ絶対好きになっちゃうありがたい フランス男子の未来は明るい
マジでTHE ICEが国外のアイスショー初めてなの信じられん 客席の煽りかたがベテランのそれ
踊って跳べるし静かめな演目も魅力的に演じきる無限の触れ幅が強みのケヴィンエイモズを皆さんよろしくお願いします
あと今年の札幌N杯に同じく踊れるフランス男子のアダムシャオイムファが来る予定なのでこちらもよろしくお願いします

◆ネイサン
ネイサンはいつ観てもかっこよくてすごいなあと思うのですが、今回は特に競技プロだからなのか「巧さ」が突出していたように感じました
とにかく全部うまい ジャンプもうまいしステップもうまい どこをとっても全てうまい
スケートに必要な全ステータスが最高水準でそろっているのでは?といううまさだと思います
まさにこれが金メダリストという演技で本当に素晴らしかったです そしてしれっとバックフリップを入れる 感謝

◆しょま氏
気迫がすごくてびっくりしました
めっちゃ何本も4回転入れてるのでこれは間違いなく今季フリーですねと思ってたらやはりそうでした
しょまさんは指先の細かい使い方とか目線の送り方とかとても魅力的で素晴らしいので今季もめっちゃかっこいい神プロになるのではと早くも期待大です
ネイサンの演技の後で全く遜色なく素晴らしい演技で堂々と大トリをつとめられるのとんでもなくすごいことだと思います

THE ICE わたしが初めて観に行ったアイスショーだからなのか、いつも何だかホームみがあってあったかくて元気をもらえる感じがしてとても好きです
来年も行けるといいなーーーー



back