FaOI2022静岡千秋楽
2022/07/02 00:51

FaOI静岡千秋楽行ってきました感想レポ

「全部尊い」-完-


本当の本当にすべての演技が素晴らしかったです。

↓以下特に好きポイント順不同↓

※アイスダンスのパパシゼ・カペラノについてはついったーの方に連投したのでこちらでは割愛しますが無限にloveです!!


・ジェイソン

ジェイソンの演目は1部の時点で早くも幸せパワーがカンストしており、それを見たわたしはFaOI静岡序盤も序盤で既に幸せ値が限界突破して非常に大変でした。
2部の方も伸び伸び美しく素晴らしい演技であまりにも幸せでしたし演技後新妻さんに駆け寄るジェイソンがちょっとわけわからんレベルでかわいくて、客席のあちこちからかわいい……かわいい……の声がぽろぽろ漏れてました。仕方ないです文句無しにかわいかったので。かわいい。
見るだけで幸せカンスト限界突破するジェイソン、幸せコスパが最強でした。


・舞依ちゃん

あのですね、舞依ちゃんが近くに来てくれたらオタクは拍手してしまうんですよ。
もうこれは抗えないです習性なので。いつもありがとう舞依ちゃん。love
わたしはこの回しか観ていないのですが途中のジャンプのタイミングで近くのお客さんがすごくホッとしたようなリアクションしてて、もしかしたら他の回でジャンプうまくいかなかったとこあったのかも?でも今回はバッチリでした! 多連続ジャンプもよかったー!
1部と2部どちらの演目も大好きです。
舞依ちゃんのスケートにいつも元気をもらっています。
今回も最高に尊い時空間をありがとう。


・ジェフリー・バトル

ジェフリーの演技はTHE ICEとかで何回か拝見していてその度にはえーめちゃくちゃかっこええなーとか思っていたのですが、
今回改めて「かっこいい」を擬人化すると「ジェフリー・バトル」になるということを再学習しました。そのぐらいかっこよかった。


・ジョニー

ジョニーが!リンクに!いるのをわたしは生で初めて見た気がする!どうしよう!?(おちついて)
という感じでわたし個人としてはジョニーがただそこにいるだけでめちゃくちゃhappyでした。右回転のジャンプlove。
1部も2部もどちらもよかったです! 個人的には2部の方がノリノリアゲアゲでより好み!


・ステファン

待ってもしかしてわたしはステファンをアイスショーで見るのも初めてかもしれないどうしよう(おちついて)
ステファン、本当やりたい放題というか(言い方よ)、彼の中で明確に表現したいものがあってそのこだわりを一切の躊躇なく妥協なく全力で出してくる感じがとてもloveです。
あと頼むからもうちょっとしっかりめの衣装を着てほしいお願いします何もしなくても色気は既に溢れているのでありがとうございます(?)。


・キンキーブーツ

織田くん(ローラちゃん)のキンキーブーツ最高演目では?? ここで手拍子を送るためにわたしはこの場に来たのでは??
楽しくてかわいくてこれぞショーナンバーって感じで素晴らしかったです。
もっかい観たいし何回も観たいし週一ぐらいのペースで観たいな……本当よかったな……


・荒川さん2部の衣装

2部の薄紫色の衣装がとてもきれいでお似合いで素敵でした。
わたしの中で荒川さんといえば青、あとは白系のイメージが強くて、
今回みたいな紫系ってあんまり想像つかなかったんですけど実際見たらめっちゃ合っててびっくりして、考案した人マジで天才だなって思います。
荒川さんのノーブルなスケーティングと紫の親和性半端なかったです。


・FaOI素人なのでびっくりしちゃったこと

アクロバットのやつなんかめっちゃすごいですね!?!? 一つ一つの技が超絶すぎてめちゃくちゃびっくりしました!!
あとエアリアル?のやつもめっちゃすごいですね!?!? 何にびっくりしたってあれ何か視界の端で動いてるなー思って見たら紐の上げ下げ人力なんですね……チームの力……すごすぎる……!!
あと2部構成であんな結構いろんな人たちが2曲もやってくれると思ってなかったので動揺しちゃいました。福利厚生が手厚い。


・宮川さん

もはやスケーターの話じゃないですけど大丈夫ですか? わたし宮川さん初見だったのですがまっすぐ届いてくる素敵な歌声でぶっちゃけとても好きですね……!!
刑事織田くんとのコラボはキラキラ伸び伸びな感じであったかくて爽やかで好きだし羽生さんとのコラボはエグいかっこよさで震えるほど好きでした。
とてもとてもよかったのでぜひまたコラボしてほしいです!


・羽生さん

ショーの羽生さん明らかに全力全開で全身のキレが凄まじくてこの人は本当にお客さんの前で演じることを楽しんでいるなってのがバンバン伝わってきてとてもとても最高でした!
あとあと周りの反応的にたぶん千秋楽のサプライズだったのかな?と思いますがノートルダム・ド・パリ来てありがたかったです!
フィナーレ後の挨拶も込みで本当の本当に羽生さんがこの場を大切に思っているんだなって受け取ることができたのですごくよかったなと思います。


全然書ききれてないですが本当全部全部最高勝ち確大優勝でした。
刑事は突然パリ市街戦の曲流すからちょっと笑っちゃったし照明がエヴァっぽいのも面白かったしかおちゃんはいつ見ても大好きだし知子さまのVoilaめっちゃイメージぴったりでloveだしリベルタンゴかっこよくて演奏も素敵だしハビのラ・マンチャwith生ボーカル贅沢時間すぎるし冒頭バルデさんの客席暖め力さすがだしバックフリップすごいしアンサンブルの皆さんもよかったので大優勝です!!

あーーーー楽しかったーーーー!! これはどう見積もっても前世までに積んだ功徳使い果たしてるので来世は白癬菌とかからやり直します!! ありがとうございました!!



back