memo | ナノ


memo
風魔素顔予想
2012/11/29



コタ可愛いいよ!タダカツともふもふさせたいw







原稿から政宗様
2012/09/27



ドラバサ終わってやっぱ寂しいね
原稿頑張らなきゃ







ドラバサ最終回第九話
2012/09/21

火を放った広末光秀
二対一で戦うGackt信長様の背後を光秀が狙う
失敗してどつかれて燃える光秀
燃える洞窟内から異世界な舞台

山の中でかすが、おやかたさばとサスケと合流
山の裏から変な光を見る

信長様対蒼紅の三人バトル続く

小十郎に顔向けできないと政宗様(;ω;`)
うらららら〜と攻撃な蒼紅
信長様まだ余裕
蒼紅爆笑のダブル攻撃
信長様揺らぐ
蒼紅白黒名前字と竜虎のツイン攻撃
六爪と槍が壊れて敦盛歌う信長様
是非もなしと信長様死亡

変わって山の中小十郎生きてた!森でサスケとかすがと合流。
蒼紅の行方をみな嘆く。
蒼紅合流。
小十郎は真っすぐ政宗様へ(;ω;`)
お前の無事は信じてたぜな政宗様、小十郎元気そうやん(´Д`)
武田はおやかたさばと幸村の殴りあい

妙に間抜けなカントリーなBGM

政宗様ふらつく、無茶をするなと小十郎
こんなもんお前にくらべればと政宗様

けんしんさま合流

敵だらけの回りを排除しましたよと
これにて本能寺終わり

月夜な蒼紅
六爪も槍もない
決着つけようとするけど月が綺麗だから次回ね!と。
ムーンライトパーティまたいつか決着をと約束して別れ。
おやかたさばとけんしんさまの語り。
武田伊達上杉それぞれ帰国。
しばらくして綺麗な月夜に、相打ち合うおやかたさばとけんしんさまの軍。
乱入する政宗様小十郎( ~っ~)/
馬に乗ってるよ!
突っ込む幸村、馬から下りて六爪政宗様、月夜に戦う蒼紅。

語り合うおやかたさば&けんしんさま

叫び合う蒼紅で終わり。

終わったのか…( ̄言 ̄)

私的には、やはり蒼紅主役なんで双竜好きには寂しいとこあったけど、漢祭りとか良かったなあ。
最終回のラストバトルの政宗様の「あんたは俺を一人の男に戻してくれる〜」の「戻してくれる」が「させてくれる」ならなあ〜と変にこだわってしまった。「戻して」だったら今の政宗様は素じゃないの?みたいになっちゃって。やんちゃな蒼紅は二人楽しそうで微笑ましいから、少しそこだけ気になっちゃったかな。

とにかく最終回お疲れ様でした!







ドラバサ第八話
2012/09/14

幸村の槍を携え本能寺に政宗様ひとり向かいます。
伊達武田連合苦戦して、小十郎にサスケはやはり不安を口にします。濃姫とかがいなかったから幸村と政宗様大丈夫かなみたいな。ここは背丈がサスケより小十郎のが高く見える。そういう撮り方したのかな。刀を抜く小十郎はカッコ良かったよ(≧∇≦)
で、再び本能寺の政宗様、信長様の玉座の前で幸村の槍燃える。玉座の裏の秘密通路みたいなのを見つける政宗様。
場面変わってボロボロの幸村が洞窟内を槍をひとつ持って歩いてる。
幸村生きてたよ(Д;)
濃姫と対面、 おなごは討てぬと幸村。
そこに政宗様が現れ、濃姫そっちのけなんかもめる。誓いを忘れやがって、男と男の決着云々誓いを忘れておやかたさば任せて死ぬとか政宗様が文句があがあ、幸村、素直に反省してます。
無視された濃姫様、二人に嫌み言うも末期の契り?とか。幸村は濃姫様におなごは嫁さんは〜と幸せが〜と言い、濃姫様揺らぐ。政宗様はどけやとcool。
Gackt信長様現れて濃姫巻き添えで攻撃。哀れ濃姫お亡くなり。
激高する幸村と政宗様。ここで政宗様の謎英語「出目金が」デビルキングが?デビルキリング?どう聞いても出目金です。

場面変わりおやかたさばをサスケとかすがが救出。
サスケはかすがラブちょっかいな軽口連発。
かすがが盾になってサスケとおやかたさば逃がすとな。サスケの軽口止まらない。んで、死ぬなよと二人。
信長対蒼紅。剣劇と銃カッコいい(≧∇≦)
ピンチの政宗様をかばい、出たっ!小十郎!政宗様かばうのカッコいいよ(≧∇≦)背中ががら空きでしたぞ政宗様と!キャー(≧∇≦)
三人相手にクルクル回る忙しい信長様。
小十郎の刀飛んで、弾かれてお腹に刺さる。
がふがふ血吐きながらなんかしゃべってる小十郎、「まさぶねざま、ゆぎぶらどの!思い返すのでず!二つの刃をうんたらかんたら、必ずや魔王を云々かんぬん、天翔ける竜と虎の思いの牙を魔王にガクッ」(;ω;`)とな。
小十郎死亡ですか。幸村殿とか、(・◇・)??!ですが。「小十郎ーっ」な政宗様。
政宗様の脳裏に流れる思い出小十郎は賦役や過去のは一切なく、ドラマ内での小十郎。
そして広末光秀現れ、敵は本能寺にありと言う。
最終回な予告に小十郎いない、政宗様+幸村のダブル攻撃が小十郎の言ってた奴みたい。

来るがよい竜虎よ、と信長様。

小十郎が生きていると思いたいけど、このドラマの脚本の小十郎の立ち位置やキャラ解釈は、バサラ漫画の髪が長い、線の細い小十郎描いてた人のに近い気がする。いわゆる従者ね。
小十郎はもっと根深いとこ公私混同で政宗様命だしなあ。
天翔ける竜虎…も、二人で力合わせてと言いたいんだろうけど、ここが梵天天翔ける竜となりて〜なら涙もんなんですが。そう、小十郎は政宗様しか徹底して見えてない。ましてやいまわの際ならなおさら…(;ω;`)
蒼紅主役だから仕方無いかな。

そしていまだにわからない。オープニング、EXILEの主題歌の中の歌詞、「せぼんせぼん」ってなんでフランス語?







原稿から
2012/09/13



小政本だけどゲストは風魔が多い。けど忠勝はもちろん、三成も家康もゲストしてるなあ。
ネタが宴に3にだから仕方無いかな。鎧が難しいよ(´Д`)







ドラバサ第七話
2012/09/07

本能寺へおやかたさば奪還の先見に行った政宗様と幸村。
織田陣営ではGackt信長様が広末涼子みったんに政宗様の首を持って来いと言われます。アニメ弐ではドクロ杯の酒をかけられたみったん、今回はドクロ杯をぶん投げつけられておでこにヒット(≧Д≦)!アニメ弐で見せた下克上顔になります。そしておやかたさばのところへ。
政宗様と幸村は手を鎖に繋がれたまま、木にぶつかったり転んだりして、ギャアギャアわめきあい、ルパンと次元のようなコンビネーションは皆無です。二人で川で顔洗うのワラタ(^∇^*)
しかし何かね、このシーンの幸村が違和感バリバリです。ゲームやアニメの幸村の下からのこういう「政宗殿!それがし〜だと思いまする!(゚□゚ ;)」みたいな物言いや態度でなく、政宗様に対等、或いは上からの物言いなんです。「政宗殿がわかってないんでござろうっ!(`□´#)」みたいな。一応、武田の家臣幸村が一国の国主政宗様に対して、ゲームやアニメは敬意を払ってるんだけど、このシーンの言い合いは例えるならアニメ弐のアニキ元親と政宗様との対等&どっちも上からで下りてこない掛け合いに近かった。「(φД′)HA?なんだとこの野郎っ!」「(`Д▼)お前ぇこそ何だってんだこの野郎っ!」みたいな。
だけどおやかたさばのこと言われたらすぐにいつもの幸村に戻ったけどね。
そして急襲から伊達武田の旗が入り乱れたところに佇む小十郎にサスケがまだ政宗様と幸村は本能寺に着いていないのではと不安を口にします。だったら忍びなんだからアニメみたいに部下をっ!と思ったんですが、小十郎は普通に流してた気が。んで、サスケが「お互い無鉄砲な主を持って大変だねえ」みたいなこと言ったけど、それに対して不敵に笑う小十郎。まるで「馴れ合いしてんじゃあねぇ…何勘違いしてるか知らねぇが政宗様の陰口なんざ言うわけねぇだろ( ∇言∇ヽ)」的に、サスケの言葉を鼻で笑って伊達軍に「どんなことがあっても政宗様第一っ!織田陣営を足止めするんだ!気合い入れやがれてめえらっ!(`Д´#)」と、怖い顔のヤクザまがいのゲキを飛ばします(≧∇≦)もう、ここで政宗様への愚痴とか言ったらどうしようかと思ったよ。そんな小十郎は小十郎じゃないし、男として右目として情けないからね。
で、本能寺に着いた政宗様と幸村、小さな境内みたいなとこでみったんと人質なおやかたさば発見、おやかたさばは偽物で幸村は「おやかたさば〜!」の掛け合いに反応しないおやかたさばを偽物とやっとこさ見破る鈍いキレ具合!境内の狭いとこでみったん対鎖付き政宗様と幸村の剣劇は良かった!で、火薬に火がつくよ、鍵これだけど時間がありませんねえ広末みったんの発言、幸村は政宗様の前に立ちはだかり、境内爆発。鎖切れた政宗様のそばに幸村の槍が。幸村爆死?と急展開。遠くでサスケも不安顔。
そして次回は生死わからぬ幸村の槍を持って歩く政宗様、けんしんさば、戦う織田陣営、双竜背中合わせ(≧∇≦)と思ったらあなた。
小十郎がああっ!刀お腹に刺さって血を吐いて「政宗さば…っ!」って!いやあああっ!
まあ、大怪我小十郎にピンチ政宗様、そこに颯爽とおやかたさば&幸村とかそんな展開であろうと予想。







ドラバサ第六話
2012/08/31

ぶっちゃけ、蒼紅共闘対みったん&乱丸なんですが、おやかたさば救出作戦に上杉が協力します。上杉が織田本軍を陽動している間に武田伊達連合は本能寺に行けというけんしんさま。これまた忍びサスケは何をやってんねんな、勝手に武田屋敷まで入って来ましたよけんしんさま&かすがです。
で、Gackt信長に濃姫様、あれ戦終わったら子作り…とか言ったのかな?笑止!とか言われて謝ってたけど。前回のかすがとの愛についてのやりとり思い出してて、ぼーッとしてたよ。
で、これまた有り得ないつうか、この脚本はよほど小十郎の覚悟を舐めてるのか、政宗様と幸村を二人で先見で行かせ、かたや武田陣の中で佇む小十郎にサスケが「何か変なんだわ」とか言って、「政宗様っ!」とかハッとしてるうちに、陣が無数の船に狙われてたと言う、サスケお前は本当に忍びか!いやその前に政宗様を小十郎が幸村と一緒とは言え単身行かすかよ!とか、伊達の陣になんでおらんねん!小十郎はっ!とか、絶対に馴れ合いしない小十郎がこんなんでちょっとちょっと…みたいになってしまいました(;`皿´)

蒼紅共闘対みったん乱丸はまあ、やられた政宗様をかばう幸村も300みたいで良かったし、みったんにつけられた手首の枷は鎖付きで幸村と政宗様は、銀魂の銀さんと土方のあのトイレに二人で入った悪夢再来な訳はない!しかし枷つけられて走り出した二人が木に引っかかって幸村が「政宗殿!それがし真っ直ぐ進んでいる気がしないでござる〜」はワロタです(^∇^*)
来週はおやかたさばの首にみったんが刃突き付け、そして二人特攻、何かみったんが切り札?とか言って爆発、政宗様絶叫と言う流れです。

うん、双竜好きには( ゚言゚)な有り得ないつうか、小十郎の仕事ないと言うか…いかつさを出すためか、最近メイクだけ濃ゆい気がする小十郎でした。

来週に期待。







prev | next






×