そんな長い説明を1文でまとめないでくれるかな五十嵐。


そんなこと言ったら「理解しない君が馬鹿なんだよ」と鼻で笑われるような気がする。





お弁当を食べ終わった後に少し2人とだべる。


こんな普通のような会話が既に貴重な出来事である。

……3年生のクラス替えないもんなー普通の生活は卒業までお預けなのかな。



クラスを変えたいと思う一方、無理だと諦めつつある。



チャイムが当たり前のようになって、昼休みの終わりを知らせてくれた。


次は社会か。
日本史、世界史、倫理経済。
好きなものを選べる。


私は日本史を選んだ。

陽那は倫理経済、いちるは世界史。
見事にバラバラになってしまった。



……他のクラスと合同だし、まだ気が楽か。




「あ……美園」


「……」

美園、日本史なんだ。


美園は私を無視して前を歩いて行った。




ねぇ。
仲良かったじゃん。



「美園」

「話しかけないで」



ほら、反応してくれる。
無視すればいいのに、反応してくれる。


急に変わってしまった美園だけど、元の美園もちゃんと、残ってる。



美園の後ろを小走りでついていって、彼女の背中に声をかける。




「私は美園を友達だと思ってるよ、まだ」

「私はあんたのこと友達だなんて思ってない、もう」



彼女の突き放すような言葉は、続く。


「それに、あんたは私なんかいなくたって楽しそうだったし、構わないでくれない?」



美園は言葉を吐き出して、日本史の教室へと入っていった。

私は立ち止まる。



「そんなこと、ないよ」

そんなことないのに。



呟いた言葉は美園はおろか、誰にも届くことはなかった。




+next story→「罰則」

[15/15]

[*prev] [next#]
[mokuzi]
[しおりを挟む]
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -