私が彼の名前を呼ぶと、先輩はがっくしと肩を落としてだるそうな立ち方へと変化する。


「あのさ、今俺跳ぼうとしてたよね?」
「……あ、すみません」
「ていうか、何。学校でもないのに、まじストーカー?」


 ……ここまでくるとストーカー、だよね?やばいじゃん私。
 溜め息を吐いた相川先輩は私の方を見た。


 何、とつまらなさそうに相川先輩は私をじっと見る。
 話、聞いてくれるんだ。


「……楽しそうでしたね」
「何が」
「今日、撮影」
「そうかな」


 相川先輩は静かに笑う。それはいつもみたいな嘲笑なんかじゃなくて。
 優しい、笑顔だった。

 オレンジ色の夕日に照らされた相川先輩は何だか綺麗に見える。
 頬を染めているようにも見えた。実際に染めてるわけじゃないけれど。



「……ねぇ、」



 ぽつりと脈絡もなく吐き出された言葉。
 相川先輩から話しかけてくれることなんてないから、驚いた。私は彼の言葉に集中する。

 誰もいない運動場に、やけに響いているような感覚があった。



「例えばさ、俺が犯罪者の子供だって言ったら、どうする?」


「……え?」



 目を伏せた先輩は、泣き出しそうにも見えた。
 何か、救いを。救いを求めているようにも、見えたのだ。

 相川先輩がその場で足を少しだけ動かした。ざり、と砂利が音を立てる。
 視線が、私の方に向く。今にも泣き出しそうな、「助けて」と言い出しそうな瞳に、どくりと心が疼く。
 相川先輩は、また、視線を下げる。 


 犯罪者。
 殺人犯、窃盗犯、放火魔、轢き逃げ。とにかくたくさん。
 犯罪者。


- 30 -


[*前] | [次#]
ページ:




人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -