軍医である瀬谷川睦月がいなくなった。
地下牢には彼の白衣が脱ぎ捨てられていて、そこにいた捕虜の女も消えていた。

誰も行方を知らない。

生死すらもわからない。



代替に来た軍医は腕はそこそこで、落ち着いた人間だ。


捕虜の存在を知っていた少数は、かけおちかなんて、冗談めかして笑う。



仕方がないんじゃないの。彼は優しすぎたから。


捕虜を殺していないであろうことに安心したような誰かが、小さくそう呟いた。












「はじめまして、あなたは誰?」

何度だってはじめまして、をしよう。

「はじめまして、俺は瀬谷川睦月」

何度だって教えてやるから。

「わけあって俺らは旅をしているんだ。綺麗な空を見つける旅」
「なぁにそれ。素敵ね」
「そうだろう、今日も行こうか、きっとそのうち見つかるはずだから」


何度だって、笑ってみせて。



A blue sky



前へ***次へ
[しおりを挟む]



- ナノ -