勘違いを生む略し方


うちの学校には帰宅部がある。

帰宅部と聞いて、

貴方の学校にある帰宅部を

想像した人は、

些か考えが甘い、

とウチは思う。


「帰宅部って、

正確には生徒全員に安全かつ速やかな

帰宅をしてもらおう部

だよ。」



歌澄とは普通に仲がよく、

帰宅部だということも知っていた。

たまになんとなく

話が噛み合わない気がしてはいたものの、

歌澄のいう帰宅部について

詳しく聞く機会はなかった。


そんな時、

なんの話からそうなったのかは忘れたが、

部活に行く。

と言った歌澄に

勇気を振り絞って聞いてみた。


それで、

「祐っち、なぁに言ってんの?

帰宅部って、

正確には生徒全員に安全かつ速やかな

帰宅をしてもらおう部だよ。」

という歌澄の台詞に戻る。



・・・なんだその無駄な部活は。


「えっ、と・・・

活動内容は、部活名から・・・

判断していいん、だよ、ね?」


ウチの質問に対し、

あっさり肯定してみせる歌澄だった。


「なんでその・・・

生徒全員に

・・・なんだっけ?」


「生徒全員に安全かつ速やかな

帰宅をしてもらおう部。

長いから帰宅部でいいよ?」


うん、いい笑顔だ。

だがしかし、帰宅部って言うと

誤解を生むから

避けてたんだけどなぁ。

ま、いいか。


「なんで歌澄は帰宅部入ったわけ?」


「おもしろそうだったから!祐も入る?」


なんともらしい発言の後

ウチも誘われちまったよ。

いくらウチでも、

断ったけどね!



後日聞いた話によると、

やっぱり勘違いして帰宅部・・・

生徒全員に安全かつ速やかな

帰宅をしてもらおう部

(覚えたー!)

に入った人がいるらしい

・・・なんていうか、

アホ

だよね。





- 12 -



戻る






「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -