徒然日記 | ナノ



徒然日誌



一年

更新してなかったんですね…
自分で言うのもなんですけど、一年って早い…




仕事と育児にバタバタとして、確かに毎日が新幹線並みに通り過ぎていましたが、更新もしないまま一年過ぎてしまいました。




拍手をくださる方々、恐らく更新しているか見に来てくださっている方々、本当に感謝です。
ぼちぼちリハビリしながら書いていきたいと思いますので、どうかこれからもよろしくお願い致します。




「ホモが好きだなぁ」と後輩に呟いた所、「姉さんの人生です、NO LIFE NO HOMO」と言う標語を頂きました。
ありがとう、後輩。ありがとう、HOMO。
そしてありがとう、腐女子の仲間達。
尼崎にんみゅ、行きます。

2016/05/10 19:36




今朝初めて観た

N◯Kの朝ドラで号泣しました楓です。
お久しぶりです。
台風が近付いているとのことで土砂降りですが、皆様大丈夫でしょうか??
どうかお気をつけくださいませ。




十色、ありがとうございました!
差し入れやらお手紙、とても嬉しかったです(^^)
「シブで見て絶対買おうと思ってました!」と言って下さった方もいらして、とても感激致しました!
ありがとうございましたっ(≧∇≦)
土井きり新刊でスペース頂いたのですが、なんと!
土井きりサークルはウチだけと言う予想外の事態に…(゚Д゚)
え…王道なのに…なんか寂し…いや偶々ですよ!
まぁ正確には2つだったのですが、お隣りがお休みされてまして。
お話し出来たら嬉しかったなぁ♪(´ε` )




やっぱりイベントって元気を貰いますね〜。
すごい人ばかりで、素晴らしい作品ばかりで、いつも充電させて貰ってます。
次回はいつ行けるかなぁ(^◇^;)





さて、短編に2つ話をアップしました。
ひとつは十色で配布した土井きり無配です。
新野先生が語ってます(笑)
もうひとつはなぜか突然書きたくなった文仙です。
いや、文仙はいつでも書きたいんですが、なんだか悶える文次郎を書きたくて…
それがなぜか分からないんですけど。
まぁゆる〜い年齢指定になりますが、良ければ読んでやってくださいm(__)m




長編と拍手文も更新頑張ります(-。-;スミマセン…


2015/05/12 21:03




行ってきます

おはようございます、今空港行きのバスです。
今日は晴れて良かったぜ。
十色でまた元気の源薄い本達を仕入れに行ってきます!
無事に脱稿致しまして、恐らく会場に搬入して下さっているはず…実は私もお初にお目に掛かるので(笑)
楽しみです〜!!




新刊のお問い合わせ、早速ありがとうございます(^^)
ご連絡致します!




では、行って参りまーす!


2015/04/12 07:26




十色

こんにちは、お久しぶりです。
もう3月が終わりますね…
実は4月12日の十忍十色十四の巻に参加予定なのですが、原稿が全然進んでいないという…(。-`ω-)
年度末+子供の風邪連鎖というイベントが重なり、今自分が風邪ひき。
新刊というか、拍手文の土井きりに加筆・修正して新刊として出すつもりなんですが中々進まず現実逃避している駄目人間です。
本来ならリクで頂いた話はその方の為の話なのでオフ本には載せない方針なのですが、頂いたリクが余りにも素晴らしくオフ本にするなら必要不可欠だと感じまして、この度入れさせて頂きたいと思います。
メル様、御理解頂けますと幸いです。
この度も前回同様、表紙をお願いしておりまして素敵な仕上がりになるに違いないと思います。
当日参加される方はぜひ一度手に取ってみて下され。





さて、ぼちぼち(いや急げ)取り掛かります!


2015/03/24 10:52




忍ミュ感想※ネタバレあり※

皆様、こんにちは。
未だババシャツが手放せない楓です。
いや、再度自己紹介を。
最近机上(デスク)忍者と言うガチャを手に入れ、夜勤の度に眺めて仕事放棄しています、駄目人間楓です。
餅で蓄えた脂肪はまだ健在なので、そろそろ何とかしないと駄目かなぁと…って言ってる内に来年の正月が来るんだよな、は、ははは…






※以下、忍ミュネタバレあり!↓







1月10日昼公演の忍ミュに行って来ました〜〜!
毎度の日帰り弾丸ツアーで、朝一の飛行機で羽田からバスで池袋へ。
一度ゆっくり池袋を満喫したいなぁ(´・_・`)
執事喫茶とやらに行きたいもんです。
執事喫茶に行っているにも関わらずスタッフ間の色恋を考えて萌えてしまいそもそもの趣旨が水の泡になる予感(*_*)
帰りもバタバタし相方日和姉さんやらそのお友達に迷惑を掛けましたが、忍ミュ後にお茶しながら話せてとても楽しかった〜ありがとうございました!
いやーやはり腐女子は良いですな〜〜(失礼)



忍ミュ感想を一言で言うと…
いや良かったよッ!面白かったよッ!
でも卒業とか出しちゃダメ〜〜!
妄想が掻き立てられてヤバい(笑)
敵対しない城に仕えるーとか気軽に言わないで言わないで!
その一言に揺さぶられる腐女子が何人居ると思っている!
と、序盤から不審者になりました。



監督が変わったらしく雰囲気が全然違ったのが衝撃で、「え〜〜アレ〜〜なんか違う〜〜」とハラハラしながら観てましたが、乱きりしんの可愛さに加えて何あの伏木蔵はッ!
ソロで歌ったりしてもう主役やないか!
しかも雑渡さんの胡座に座って雑炊ストロー間接チュウとかイチャついちゃってさぁ!(妄想)
めっちゃ可愛いっちゅーねん!
ただ縦線が無く見るからに健康優良児っぽくてやはり実写だとろ組の良さが半減するなぁと感じました。



脚本については「やっぱりは組はは組だよな〜」って感じでした。
事前に読んでた『は組が学園を守れるのかッ!』は何か違うなと思ってたんだよね〜?
愛されは組はあのストーリーがぴったんこカンカンですよ。
夫婦漫才のような2人が良かったですね。
序盤伊作がドクタケに見付かった時も
伊「ごめ〜ん!」
留「気にすんなぁ!」
…いや気にして!?ちょっとくらい叱った方が良いよ!とか、留が門を開けながら
留「どうぞ〜」
伊「どうも〜」
で伊作が先に門をくぐるとか。
…はい、公式〜♪♪
犬猿推しでも私は気にしない〜♪♪



次い組!
卒業文集を見てる時に自然にもんじが仙ちゃんの肩に手とか置いちゃって!
近い近い近いッもっと寄れッ!
しかも本来の姿である『もんじ=M』『仙ちゃん=S』が露わになってしまい、SがMの尻を踏み付けると言う事態に…(語弊がある)
仙「ごるあぁもんじろおぉぉ〜〜!」
文「せ仙ちゃんッごめんなさい!」
…リバース!?あーっ仙文勉強しとけば良かったあぁ〜〜ッ!orz




小平太がすごくしっかり者でキュンとしちゃいました。
あと長次役の北園くんの腰が細くて細くてガン見してしまった(笑)
彼も縄票捌きが上手でしたね〜。
最後タッチして貰えて暫く手を洗わないでおこうと思って自制しました。
え?嗅いでない嗅いでない!



毎度のシモーヌの圧巻歌唱力!
相方のお友達からシモーヌの経歴を聞いて「なるほど〜」と納得しました。
劇団四季に居られたのですね、すごい人が出演してるんだなぁ。



和太鼓が登場した時は一瞬「え?冗談?」ってなっちゃったんだけど、やっぱり格好良かった!
似合うのはやっぱり小平太なんだよな。
ハマり役ですよ、じょーじさん。
あとハマり役と言えば豊さんかな(笑)大好きです(^^)



まだまだ忘れてたり書き残した事が有りそうですが、最後に言いたいのは、今回は土井尊要素が高かった気がします。
だって本来ストーリー的には尊くんは居なくても問題ない(ごめん)ですよね?
なのにアレだけ出番があって、ソロで歌まで歌っちゃって、「お前の宿敵の名を脳裏に焼き付けろ!」みたいな事言って追い掛けて追い掛けて…
しかも土井は尊くんの名前を呼ばないんですよ。(あ、呼んでたらごめんなさい)
それってもうちゃんと覚えてるって事?
しかも尊くん役の小林くんが華奢で可愛いんだよな〜。
………はっ!今腐ってた!いや年中腐ってるわすんません!



六年生の絆をまざまざと見せ付けられた素晴らしいミュージカルでした。
私は好きでしたよ、このノリ。
1度しか観に行けないのが本当に残念です。
再演あるかな?絶対行きたいです。
DVDも買うな、多分…お金〜orz



以上、忍ミュ感想でした。
何言ってるんだとお思いかも知れませんが、ここまでお付き合い頂きましてありがとうございました(≧∇≦)
さて、更新がんばろう!



2015/01/16 10:54




あけおめ

にしては遅過ぎまして済みません。
年末年始は結局例年のように仕事で、取り敢えず餅だけは食いまくりました。
それにしても餅って太るんですね〜、3キロとか一瞬で(笑)
いつ戻るかなぁ(・ω・)戻らねーよ、まだ餅食ってるし。
笑ってはいけないも録画したまま見てないな。
7億は当たらないし、今年は漫才も…
…あれ?正月って何するんだっけ?
着物だけは着ましたけどね。
皆様はどんなお正月を過ごされましたかね(^^)
本年もどうぞよろしくお願い致します!





新刊のご感想、沢山ありがとうございました!
何と言ってもやはりあの日の約束を今の表紙が素晴らしい…ッ!
本当に夢が叶ったと喜んでいます(≧∇≦)
次のイベントは忍fesですかね〜。
新刊はさも三木オンリー本とか…鉢庄オンリー本とか…夢…




さて、もう寝かしつけなければ…
今年は更新頑張れますように☆
どうか皆様にとって素敵な一年になりますように(*^_^*)

2015/01/05 21:56




あの日の約束を今

が遂にオフ本化しました!
そりゃもう無理矢理ですよ!
ただ、ずっと夢に見ていました絵師様に表紙を描いて頂く事となり、素晴らしい出来上がりになりました!
恐らく表紙を見て購入されると「…なんじゃこりゃあぁぁ〜っ!!!!」と言う台詞を吐く事になるやも知れません。
明日の十忍十色に参加しますので、新刊として並べております!
宜しければチラ見でもしてみて下さい。欲しくなりますよ(≧∇≦)本当に綺麗です!
千枚漬爆弾/マークス様、ありがとうございました!



それに加えて、春はあけぼのの続きを書きました!
ペラいコピー本ですが、明日までに製本して持って行きます!
今から飛行機ですよ、明日楽しみだ〜!
お声掛けて頂けたら嬉しいです(o^^o)

2014/11/22 16:59




忍FES.5

お疲れ様でした〜!!
エア参加していましたが、ホンモノはさぞや楽しかったのでしょうね。
相方日和姉さん(とお友達)に店番をお願いしたのですが、大変だったみたいでゴメンね。感謝しています。
わざわざ足を運んでくださった方々、オフ本を手に取って頂いた方々、差し入れやお手紙を下さった方々、本当に有難う御座いました(≧◇≦)
直接お会いしたかったです!!
もし宜しければ「顔出してみたよ」でも「今回もオフ本ふざけてたね」でも良いのでサイトにメッセージを下さると御礼を伝えられるのですが…是非ともお待ち致しております!
今朝早々に黒猫さんから荷物が届きました。
段ボールから香る会場の残り香にクンクン(病気)
…11月の十色は絶対上京するんだからぁ〜(/ω\)
次回もしもお会い出来たら嬉しいです!





今日は夜勤だから(だけど、が正しいです)、日和姉さんが御使いしてくれた戦利品を読むんだ♪
同人誌って素晴らしいわッ!!
No同人誌NoLife!!!(病気2)




メゾンの御感想も拍手も沢山有難う御座います!
re:にお返事させて頂きました。
続けて更新出来るよう頑張ります!!
ではまた…('◇')ゞ

2014/09/22 12:56




御久し振りです

皆様、楓です。
長らくの間更新出来ずに済みませんでした。
中にはサイト閉鎖ではないかと思われた方も…
いえいえ、たまごを愛する気持ちは全く薄れていません。
書きたい書きたいと思うあまり、何度精神と時の部屋に入りたいと思ったか…
ただ時間が取れなかっただけです、本当申し訳有りません。
ぼちぼちと更新していきたいとは思っているのですが…どうかお付き合いください。





話は変わって御報告です!
9/21の忍Fes5にサークル参加する予定だったのですが、仕事の都合により行くことが出来なくなりました(;△;)え〜ん!
お会い出来ると思っていた皆様方、残念です。
それで当日ブースには心優しい日和姉さんが立ってくれることになりました。
早目に撤収になると思いますが既刊は置いていますので、御興味のある方はお気軽にどうぞ。
「あの日の約束を今」をオフ本として発行予定でしたが、今回は見送りまして11月23日の十忍十色に延期する事にしました。
(表紙を私の尊敬する「千枚漬爆弾」のマークス様にお願いしています!)





めっきり涼しくなりましたねえ。
夏前に髪を左門ヘアからショートにしたんですが、何だか首元がすーすーし始めました。
そんな女子っぽいこと言いつつ、先日着物で外出する機会が有り、せっせと帯を巻いてたら脇汗だらだらになりましたがねてへ☆
皆様も季節の変わり目、体調崩されませんように…


2014/09/11 13:37




スパコミ

当日になりました!
昨日東京に入って今ホテルで一人目覚めました。
夕食を一緒に食べた友人から「参加すんのってニュースでやるアレか」と興味津々で聞かれましたが、私だって初参加だから分かんねえよ。



何はともあれ、今日は相方と一緒に挙動不審で座ってますので、来られる方は笑いに来てやって下さいね!
宜しくお願い致します!



メールのお返事、遅くなっていて済みません。
読ませて頂いています。
通販のご利用も有難う御座います。


2014/05/03 06:39




prev|topnext


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -