絶世



誰にも敵わない話をしてよ
細かいことは訊かないから
この世に一つきり 特別なこと
私に教えてくださいな

更紗の上より滑らかに紡ぐ
真実〈ほんとう〉と虚実《うそ》のタペストリ
泣いても笑っても 戻れないこと
気づいているけどくださいな

百聞は一見にしかず
なら一聞に何を知る?
時間は塵のようにあるけど
あなたがいるのは 一瞬

さあ騙り合いましょう
螺鈿のように目眩く
ここは罪の隙間 罰などないの
極色の糸を引いて 紡がれる物語
唯一本輝いている
あなたこそ 絶世


真珠の殻には今も隠された
秘密〈ほんとう〉が息をひそめてる
知らないふりしても 見えているでしょ
私に教えてくださいな

一瞬を一生と呼んで
さる朱鷺色の影を追う
囁く声は嘲笑うけど
至上の嘘なら 一興

さあ尽くし合いましょう
華々しくも凄絶な
ここは目蓋の裏 暗闇ばかり
玉響の声をあげて 散っていく物語
もう他には何もいらない
あなたこそ 絶世


さあ騙り合いましょう
螺鈿のように目眩く
ここは罪の隙間 罰などないの
終末の糸を引いて ほどかれる物語
唯一本輝いている
あなたこそ 絶世


- 6 -


[*前] | [次#]
ページ:




「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -