俺と和志はたしかに、失った。失ってしまった。



戻るわけなんかない。だって失ったのだ。永遠に。



俺と和志は椎那という存在を、中2のあの日、失ってしまったんだ。







誰もいない廊下を全力で走る。






走って。







走って。










走って。






やっと昇降口までたどり着いた。



息がきれている。肩が上下していた。頬は上気して、赤みがさしている。











こんなにも、俺は生きていた。







息をし、そして吐く。走り、歩き、跳び、喋り、聞き、感じ、思い、考えている。






でも、椎那は?







「椎那は…もう、戻れないんだ……」





呟いたのは俺なのに、どうして他人事みたいに聞こえるのだろう。





三日間。


椎那は蘇った。三日間、だけ。





三日間だけの『生』に椎那は昔のように「嬉しいじゃん」と言えるのだろうか。



俺にはわからない。




だって結局、俺と椎那は『親友』という名の他人だったんだ。わかるわけ、ない。





気付きたくなかったよ。こんなこと。





椎那はたしかに『親友』で、大切で。




でももういないんだ。本当は。






砂浜ですくった砂粒達のように、手からこぼれたものはその行方すらわからなくなる。消えてしまうんだ。




じゃあ、椎那も?




胸中の問いに答えてくれる人はまだいない。




だけど、






もう『三人』でいることはできないのだと、気付いた。





気付きたくなかったのに。


 

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -