(和志視点)








結局、俺達はいつまでも『思い』に縛られたまま。







神様、神様。



どうしてですか?















「天気、いいな」


「そうだな…」






昼下がりの屋上。

立ち入り禁止の鍵をこじ開けて、俺と七瀬はそこにいた。




『黄泉の日』から一週間。



街にも、俺達にも、『日常』が戻ってきた。



学校に毎日通って、普通に授業を受けて、受験生だから、わからない所を職員室まで聞きに行ったりして。


そんな普通の『日常』?






結局、俺達はいつまでも『思い』に縛られたまま。







神様、神様。



どうしてですか?















「天気、いいな」


「そうだな…」






昼下がりの屋上。

立ち入り禁止の鍵をこじ開けて、俺と七瀬はそこにいた。




『黄泉の日』から一週間。



街にも、俺達にも、『日常』が戻ってきた。



学校に毎日通って、普通に授業を受けて、受験生だから、わからない所を職員室まで聞きに行ったりして。


そんな普通の『日常』に、椎那の姿はない。





あの日から、椎那は本当の意味でこの世を去った。



二度と彼は、現れない。






「なぁ、和志」


「ん?」




長い沈黙を破り、七瀬が口を開いた。


俺に背を向けているため、どんな表情を浮かべているのかはわからない。






「俺、さ…」



「うん」





不意に、あの日椎那に言われた言葉が蘇る。



『ずっとお前が好きだった』





「ずっと…椎那が好き、だったんだって気付いた」






七瀬の言葉が、あの日の椎那の言葉に重なって聞こえた。




「――…そっか」




俺は静かに、それだけしか返せずに上を向く。







椎那、聞こえたか?




七瀬はお前が好きなんだって。








一端話しだしたためか、その後七瀬は流れるように話しだす。



「椎那は、…自分を思い出にしてって、俺に言ってきた。…だけど、無理だ。無理だよ、和志」


「…そうだな」


「俺…椎那に言えなかった」


「………」


「椎那に好きだって、言えばよかったのにっ!」





叩きつけるように叫んだ七瀬。

その肩は、震えていて。




俺はどうしよもなく苦しくなって、…悔しく、なって。

同時に悲しさも、胸を襲って。




堪らなくなって、思わず七瀬の頭に手を置いて、優しく、優しく…撫でた。




「…無理に思い出にしなくていい。ゆっくり、アイツの願いを叶えてやろう」


「っ…あぁ」




そう返事をした七瀬は泣いていた。

葬式の時でさえ泣かなかった、七瀬が。



俺はそんな七瀬の頬を滑り落ちる涙を拭いたい衝動を堪えた。






なぁ椎那。

お前は知ってたから。




俺が誰を想っているか、知ってたから、生きてる間は言えなかったんだよな。




俺への気持ちを。







でも、七瀬の気持ちは知らないんだろうな。




「椎那……」




ポツリと七瀬が呟いたのは、アイツの名。

俺の『親友』の名前。




なぁ七瀬、どうしてだろうな。



叶わないというのに、恋しい気持ちは募るばかりで。



君を想うがゆえに、俺も椎那を思い出にはできそうにないんだ。






「神様は…意地悪だ」






俺は上を向いてそう言う。




七瀬もこくりと頷いたのが、撫でていた手から伝わる振動でわかった。






七瀬は椎那が好きで、


椎那は俺が好きで、


そして俺は、七瀬が好きで。




そうして椎那は死んでしまい、誰にも決着がつかない現状。



俺は七瀬に想いを告げられず、七瀬もまた一生告げられない想いに苦しんでいて。



…消えてなくなれば、よかったのにな。





「和志……?」



「ん?」



「―――泣いてんのか?」






七瀬がそう問い掛けてきたが、俺は無言で返す。



上を向いて見上げた空は、滲んでいてぼやけた青を俺の目にうつしていた。





神様、神様。



どうしてですか?








どうしてこんなにも、苦しい恋をしているのに。





諦めさせてはくれないんですか。






俺も、七瀬も。






そして椎那も。





俺達三人を捕らえて離さない『想い』の柵も、あの『黄泉の日』に消えた人達と共に消えてしまえれば、楽だったのかな。







椎那、お前はどう思う?








お前を思い出に出来そうにない俺達を、許してもらえるといいのだけれど。






END


 次

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -