ロールケーキ


「若松さん、ちょっとええかの」

放課後を告げるチャイムが鳴り、皆帰り支度をはじめる。俺はそんな慌ただしい中若松さんを引き留めた。幸い用事はないらしく、とりあえず人気がなくなるまでいつもの他愛のない会話をした。けれど、いつも以上に余裕はない。昨日ブンちゃんに吠えてしまった手前、引き返せなくなってしまった。そして、自分自身早く決着をつけた方がいい気もした。



若松さんからは甘ったるい匂いがする。どうやら飴を嘗めているらしい。
「俺……」
言え、言うしかなか! なのにいざ若松さんを前にすると緊張してしまう。昨日あんなに脳内シュミレーションを積んだのに、情けない。
改まっている俺に只事じゃないと感じたのか、苺さんも俺に向き直った。




「何、もしかして悩み事? そんなときは飴を嘗めたら落ち着くよ!」
はい、と渡されたのは可愛い絵柄の飴。若松さんらしくて、食べる前から気持ちが和む。











「俺、おまんが好きじゃ」















脈絡のない唐突な言葉。なんでもっと綺麗に言えないのか。

若松さんは、少し驚いたのか飴をころころ転がす音が消えた。




「仁王君……飴嘗める?」
前言撤回、少しではなくとても動揺しているようだ。





「え、あ、ごめん。告白されたの初めてだったから、びっくりしちゃって!!!」

若松さん顔真っ赤じゃ。多分俺の方が凄いんやろうけど。夕焼けを浴びてるみたいじゃけど、まだまだ日が沈む気配はない。空は憎たらしいほどに青い。



若松さんが口を開く。それは一瞬なはずなのにひどく長く感じて。耳を塞ぎたい衝動をじっとこらえる。そんなことして、後悔するのは紛れもない自分なのだから。









「私も、仁王君が好き」








「ホンマ……?!」
若松さんも恥ずかしいのかただこくんと頷いた。その仕草がとっても可愛くて。
今ここにブンちゃんがいたら「仁王尻尾振ってやんの!」と茶化してきそう、それくらい俺は今幸せなんじゃ!







「好いとうよ、苺」

初めてのキスはイチゴの味がした。




END

ベタベタですみません。最後までお読みいただきありがとうございました。
20111003

[*prev] [next#]

- 6 -


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -