小説 | ナノ


▼ 

 




 少年は重い扉を開け、中へと入る。
 できるだけ、いつもと同じを装って。


「やあ、スネイプ君。待っていたよ」

 教師はのんびりした態度で彼を出迎えた。
 いつもとまるっきり同じだ。

 拍子抜けしたセブルスは、出かかっていた言葉を、この間借りた本に関する質問にすりかえた。

 それでもずっと、みぞおちの辺りが重苦しい。
 思考が散る。
 脈拍がいつもより高い。

 あまりに居心地が悪くて、とうとう我慢できなくなった彼は質問してしまった。



 さっき、あの女が来ませんでしたか。



「ああ、知っとったのか」

 それでも教師は態度を変えなかった。

「そう、おそらく君の察する通りだ…まったく困ったもんだよ」

 そう言いながらも、困っている様子ではない。

「どうして断ったんですか」
「どうして?」
「どうしてだって?そんなもの決まってるじゃないか」


 ここにきてはじめて、教師は愉快そうに笑った。



「くだらんからだよ」



――初めて会ったときから好きだの年の差は気にしないだの、なんともつまらない話を延々15分も聞かされたよ。

――まったく勉強家が聞いて呆れる。私がお茶に招待したからっていい気になっていたらしい。

――これだからハッフルパフは馬鹿だというんだ。客観的な証拠もないのに、思い込みだけで決めつけおって。



 笑っている。
 教師は笑っている。

 少女のあの泣き顔など、知りもしないで。



「馬鹿な少女のくだらん思い込みなど、忙しい私が受けとるべきじゃないだろう。
そうは思わないか、スネイプ君」





「思いません」





 いつもなら相槌を打つはずなのに、

 彼は即座に切り返した。





 

prev / next


[main]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -