小説 | ナノ


▼ 

 



 就寝時間はもうとっくに過ぎている。
 明かりも消え暗い部屋で、レイはベッドに潜ってカードを眺めていた。

 赤とピンクと白、色は違えどみんな美しい模様や飾りがある。
 書いてある文句はどれもが、今日にふさわしい甘い言葉。

 結局、カードの収穫は3枚。あの朝届いたきりだった。
 けれど大して期待もしていなかったし、こんなものだろうと思う。
 3人も自分を好意的に見てくれていることに、むしろ驚くべきだろう。


 まずありえない、でももしかしたら、と、
 本当に待ち望んでいたものは、なかったのだし。


 満足しなきゃ。
 レイは自分に言い聞かせる。 


 祭りが終われば、いつもと変わらない日常が戻ってくる。
 それは少し(本当に少し)残念だけれど、
 でも、本当はいいことなのだ。

 ゆるゆると、暖かい日常が、続く。
 たまに今日みたいな祭りの日があって、皆で盛り上がって。
 充分に幸せだ。
 それを噛み締めなきゃバチが当たる。


 自分から動かないで、何が『もしかしたら』だ。
 傷つくのが怖くて動かないなら、高望みするな。バカ。



 そのまま自己嫌悪に陥りそうだったので、もう眠ろうとカードをサイドテーブルに置く。

 その時。



 ふくろうが、ほう、と鳴いた気がした。



 カツカツとガラス戸を叩く音がする。
 気のせいじゃなかった。

 レイはベッドから降り、窓を開いて鳥を招き入れた。
 学校のふくろうだ。物腰は落ち着いていて物わかりがよさそうだが、目つきに妙に険があった。
 足についたカードを受け取り、手元にあったナッツを与えて帰らせる。


 バレンタインのカードにしては、遅い。
 もう日付は変わってしまったはずだ。
 杖先に光をともし、レイはカードを覗き込んだ。

 黒いカードには、白いインクでこう書いてあった。




『来年のプレゼントは、一人だけにしておきなさい』




 隅に一言添えてあるのを見て、レイは目を見開いた。
 そして一気に、破顔した。


「…黒いバレンタインカードなんて、趣味悪すぎ」


 愛を込めたメッセージなわけではないし、プレゼントも付いてない。
 なんてそっけないのだろう。
 けれどレイは、そのカードを、大切そうに抱きしめた。


 心当たりの人物は、一人しか浮かばない。 
 実のところはわからないけれど、もし本当に彼だったら。
 
 その幸せな想像を、信じていたい。
 





 差出人はこう書かれていた。
 





『Secret Admirer ―― you too.』




 ひそかにあなたを慕うもの…

  ――私を慕うあなたと同じように。






End. 

[もどる]



prev / next


[main]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -