――………ン。



誰かに呼ばれた気がした。
その名前を知るものは、もう誰も居ないはずなのに。

「聞き間違い、か」

とうとう耳までおかしくなったのかと、自嘲する。



――ダ………ン。



また、だ。
誰がその名前を呼んでいるのだろう。
微かな淡い期待を込めて振り返るが、誰も見当たらない。




「キャナリ、なんだろ?」

闇に向かって質問を投げ掛けても、返事が帰ってくるわけでもなく。
己の声がこだまするのみ。

「答えてくれよ…」



――ダ……ロン。



声が段々とはっきりしてきた。
やはり、声の正体はキャナリだ。

「なあ、俺の名前を呼んで…どうするつもりなんだ?」



――まさか、ソッチの世界に連れていってくれるとか?


そんな馬鹿げた話を思い付きながら、レイヴンは笑んだ。



――ダ………ン。



姿を現さぬ声に向かっておどけた笑みを浮かべ、

「悪いな、まだ…ソッチには行けそうもないわ」

と言った。
その言葉を聞き入れたのかどうかはわからないが、それ以降は名前を呼ぶ声は聞こえなくなった。



「その内、ソッチに行けるだろうよ…」





…………





「……ン…」


「…ん?」

また声が聞こえる。
だが、先程の名前ではなく、聞き慣れた名前を呼んでいた。

「…ヴンさ…」



――また、聞こえる…。



「レイヴンさん!」
「おわっ!?」

聞き慣れた名前と、声を大音量で聞き、ベッドから転がり落ちてしまった。

「あたたたた…」
「良かった、無事みたいで」
「あ、あのねぇ…」

嬉しそうに笑むアルエを見上げ、レイヴンは呆れ顔をする。

「魘されてましたよ」
「は…」



――魘されていた?

だとすると、あれは夢だったのか。

「そう、か…」

夢で良かった、だが、少し悲しかったりしたが。

「…アルエちゃん」
「はい?」
「おっさんの名前は?」
「何寝惚けているんです?レイヴンさんでしょう?」



――アルエは、俺の本当の名前を知らないんだっけね。


アルエのさも当然だと言わんばかりの言葉を聞き、苦笑する。

「そうね、おっさん寝惚けてたわ」

いつもの屈託のない笑みを浮かべようとしたが、何故か出来なかった。

「レイヴン、さん?」

訝しげにアルエが顔を覗くが、これ以上悟られてはなるまいと、無理矢理表情を作った。



「さーて、そろそろ起きるかねー」
「そうだった、そろそろ出発するみたいですよ」
「え〜?まだ早いんじゃないのー?」
「レイヴンさんが寝坊助なだけですよ」
「あらん、何だか冷たいわねぇ」




いつもの態度をとる裏で、レイヴンはこの先について思案する。



――一度は死んだ身、そう長くは生きているつもりはない、が。


(かと言って、今手元にある大切なものを失う訳にはいかない…)



「さて、どうしたもんかね」
「どうかしました?」

考えているだけでいたつもりが、いつの間にか口走っていたようだ。

「何でもないわよー」





――そう、今はまだ、何でもない。

今まで通りで良い。



誰も知らぬ名前を呼ぶ声

- 26 -
PREVBACKNEXT
top鴉と兎
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -