スレッド掲示板返信記事一覧画面
[返信]

01.Saber
By 志摩
2018/10/20 21:28

村wiki:http://urx3.nu/MJAp
当ページはセイバーのマスター&
サーヴァント専用スレッドです。

必読スレッドをご一読の上、
お好きなようにご活用ください。


[編集]
無題
By 剣マスター
2018/10/26 23:13
こちらもまだ設定が固まっていないので、
こうして話しながら詰めているような状態だが
狙って召喚したくらいなので余程の事がない限り
自害せよセイバールートはないと思ってほしい。
ただEXTRAについて必読と型月wikiを見るとマナ不足が深刻のようだな…その辺も御三家ということもありお金のやりくり含め色々考えておきたいと思う。(自分でハードルを上げていく)

財宝大好き、な第一案も、影の差した第二案も、矢張りどちらも美味しい……セイバーが最終的にどちらを選んでも私は大歓迎だぞ。(あと急かしてるつもりはないので!第一案のプロットは気長にワクワクしている
そして私も魔術含めガラッと変わる可能性が出てきている…なので設定が固まってないうちはお互いに暫定としておこう。

ルビーに思うところあるなら、是非とも贈らせていただこう(村ではこんな感じで渡すわけではないと思うが)効果についても考えておく。マナも込めておく。

指揮者っぽさ増し増しわかる…拙い絵でもいいなら令呪含めイメージ絵を後日貼り付けておきたい(この顔の良さを生かせるとは言ってない。)

御三家専用スレが立つと思わず驚愕したが……あそこの内容は漏らせないようなので、楽しみ(?)にしておいてほしい。

セイバーの真名あってて安心した…そして頼もしい。
村では勿論、狙って召喚しているとは言ってもこちらが表立ってロルで真名を漏らすことは(PLのうっかりが発動しない限り)ない。おそらく大半はセイバーと呼ぶことになると思う。

それと遅ればせながら私の名前を暫定で
エイルニルス・T・シュバインオーグとしておく。
しかし傍流扱いで変わる可能性も十二分にある。
あと甘党設定が生えた。……セイバーのせいでな。(なすりつける。

[編集]
無題
By セイバー
2018/10/28 01:25
こちらは自害せよから聖杯を破壊しろまで令呪に命ずるものなら
なんでも歓迎の構えです!(余程の事が起これば......起こしたい気も)

今回の村の舞台について認識を改めている所ですが、
頭がこんがらがりそうなので、とりあえずは理解は後ほどに。

「しかして、大源(マナ)の奪い合い、とは……

侵略とは、略奪とは、我が主人へと災いなす敵を滅ぼす禍でなくてはならぬ。

人が追い、夢見るためのは、“生きる糧を得るため“でなくてはならぬ。
それはつまり――其が臣民にも与えられるべき権利――さて、
我がマエストロ。そなたは如何に私を導くものか。

寡なれば腹も減る。欲も生む。騎士なるは飢えを剣に孕むものである。
命ぜられよ。ありったけの大いなる源(マナ)を、その御前に捧げましょう。」

設定変更の気配は、遠坂家の没落アレソレや、魔術のナニナニでしょうか?
かしこまりました。こちらは取り敢えずは、大きな変更はなさそうです。
一案のモノローグプロット書けたら、ステータスも出したい気持ち、、、!

マスターが出張に行く前のお土産を約束するお父さんみたいでつらい、、、
イメージ絵とかほんとですか!?(ワクワク×2)すみません私は絵心ない系の騎士です、、、
筆でも指揮棒でもなく、私が振るえるこの剣のみを、主人の為に振るいます。

おめでとうございます。信頼に足る働きをご覧に入れましょう。
セイバーとお呼び頂くことに異存はございません。
剣を使えばクラスは知れましょうから、偽名も不要です。

ついでに、第二案の真名は、
彼の者の妻であるヒメナ・ディアス。ドニャ・ヒメーナ。

エル・シッド死後のバレンシアにて数年間、エル・シッド(我が主人)として戦ったが、
その統治の終わりは、かつて夫をカスティーリャから追放した王へと忠誠を捧げ、
その足下への屈辱のくちづけを以って、都市を明け渡し、守護を約束する。
亡き夫の愛したバレンシアは、のちイスラム教徒の手に渡り―――
彼女は、叶わぬ夢を追い続けた故に、”守護者”となった。

エイルニルス・T・シュバインオーグ――
シュバインオーグってことは、召喚文が変わるあれですよね、、、
すでにエイルニルスで妄想が深い(妄想だけ)
エイルニルス、と呼びたい、、、


「……いえ、サーヴァントは食事を必要としませんので。
マエストロには、戦闘を続けて頂く分、栄養も糖分も要るでしょうし、
私は霊体化して周囲を警戒しておりますので、お構いなく。

(……しかしどこからともなくチラチラと見られているような視線を感じる……)」


.....つまり、私にもくれるのですか――?(瞳をきらっきら輝かせる。)

[編集]
無題
By 剣マスター
2018/10/28 21:40
自害を命じるような事態にならない事を祈ろう。
ああ、……これは聖杯に願うものではないが。
そして御三家での話し合いに参加している為に
少々こちらでもRP口調が強まると思う。
令呪で命じるまでもなく、了承いただきたい。

必読は私も目を通し、適宜認識を改めているが
うっかり誤解しないかどうかが懸念事項だな。

「大源(マナ)の枯渇は致命的だ。
よって我が音、我が歩みを阻むもの全て禍。
枯れれば糧にもならず、私の夢も徒と散ってしまう。

────よって我が願望。
大源の復活。魔術の再興。或いは……。
お前が私と共に至るなら、いずれ知るだろう。

底無しの飢えを満たせ。 孕んだ欲を満たせ。
乱さず、澱まず、溢れるほどに剣を振るえ。
捧げた分だけ味わえ。私が織り続けた源を。
それがお前の剣の輝きとなるなら、
惜しむものは何一つとしてありはしない。」

没落した遠坂やマナについての設定を
どう反映させるか、などで思案中だ。
エイルニルスという名前だけは確定していると
思っていい。第一案のモノローグもステータスも
期待しているぞ(ハードル返し)大いに期待している。

………お父さんなどと呼ばれる歳でもないんだが。
描いてみたはいいが、全身絵は無理だった。
そして元チップの美麗さを損なってしまった……。
イメージとしての使い道はあるだろうか。
令呪はシンプルにしておいた。(安定していると
令呪は円形に近い、といった俗説を
採用させてもらいながらも)センスの問題と、
センスの問題と、そして何よりセンスの問題からだ。
あとこの絵の中に描いてないものといえば、
二本足とコントラバスのケースくらいだろう。

第二案に心が痛む……と同時に足下に
くちづけさせたい気持ちが湧くので私はお前の
マスターとしてどうなんだと我が身を振り返る。
(あくまでふと過ぎっただけだ。)

シュバインオーグを召喚文に入れry
エイルニルスがヌクテメロンからというのは
即わかるだろうな。……私がお前のマスターで
あるという事を忘れなければ何とでも呼べ。

「……それでは私が、甘い食べ物に目がない者の
ようではないか。何としても食えとは言わないが、
私の食事中は共に席に着くくらいのことはしろ。」

………。食う食わないは好きにしろ。
聖杯戦争中の食事に時間をかけるほどの
間抜けではない。それだけだ。それだけ。
20181028214011PNG
[編集]
無題
By セイバー
2018/11/01 18:40

では私も、聖杯戦争まで猶予もないことですし、
改めて気(口調)を引き締めて策を練るとしましょう。
数日思案したことで、徐々に変わりつつも、固まってきました。

私の知る魔術師や呪術師という者は、奇な装いをしているものでしたが、
なるほどマスターは、それらよりも礼節を重んじられる方のようだ。
......タイが僅かに曲がっていることを除けば、ですが。

ふふ、戯れです、完璧でなくとも、
我らに勝利が齎されることが何より。
そして私は、貴方を信じる道を選んだ。

穏やかな、それでいて満ち満ちた魔力。その、令呪。
いつかマスターは、偉大な魔術師になるのだと、確信いたします。
貴方の切願へと、私が、連れてゆきます。

(RPを切って告げるのならば。すぅぅ........好き!!!!)

そちらの、容れ物はなんなのでしょう。
背丈程の、楽器?(興味しんしんと言った様子)

ロデリカ→手の甲にくちづけ
ヒメナ→靴にくちづけ

の2パターンになります。
ヒメナはそれを求められた場合で。
命令にはより忠実になりますが悪感情も芽生えるかも。
ロデリカは純粋な忠誠の証です。

(余談ですが、こちらの名前はロドリゴ→ロデリック→ロデリカの変化です。)

[編集]
無題
By セイバー
2018/11/01 18:47
クラス:セイバー
真名:エル・シッド (ロデリカ・ディアス・デ・ビバール)

筋力:A
耐久:C
敏捷:A
魔力:B
幸運:A-
宝具:A++

クラス別能力
対魔力:C
騎乗:A

保有スキル
直感:A
魔力放出(炎):B
瑞星の祝福:B
偽誓の傭兵:C-

―――――――――――――――――――――


夜鷹は、その雄々し翼を広げて、
星々が浮かぶ水面を破る。届かぬ神々の絵画へと。
争いの限り、決して叶わぬ夢でも、願わずにはいられなかったのだ。

未練深くもいと戀しき、破れた夢追う英雄の成れの果て。
生きる為の略奪、生かす為の侵略、死をも恐れぬ行軍、死をば迎えし病の床。
幾百の騎士の誓いを受けて、彼等に見せるは我が後背のみ。


―――終ぞ私は、導いてきた。願いさえ、欲に塗れさせて。


エイルニルス。令呪の誓いを以って我が忠誠を捧げる。
マスター、お手を。運命を掴み、指揮せし手底(たなぞこ)に祝福あれ。
我が頭上に輝く瑞星、マスターの御許にて、この剣を振るいましょう。

弱輩も、右腕も変わらない。
いかに捉え難き、困苦の道行きにあろうと、
私を慕い私の聲を頼ってくれた者達の――――

――――彼らの夢を私は”叶え続けた”、

我が行く先に聖杯は在ろう。

此度、生きるぞ。


―――――――――――――――――――――

イメージソング
『よだかの星』 by Sound Horizon
『BERSERK -Forces-』 by 平沢進

[編集]
無題
By セイバー
2018/11/01 18:49
遅ればせながらステータスと、モノローグプロットを。(宝具はまだ)

ステータスの補足をひとつだけ。
保有スキルの偽誓の傭兵とは、無辜の怪物に似たデメリットスキルです。

エル・シッドはスペインを代表する英雄ですが、
後世にスペイン人の嫉妬にも似た批判を浴びて、
在り方を変容されたことによって得てしまったスキル。

FGOでは、敏捷以外のステータス低下、クリティカル威力アップ
ろーるに反映するなら、ちょっと制御が効かなくなる感じでしょうか。(まだ曖昧)

エル・エイルニルスと呼びたい(口に出して言いたい日本語)。
ヌクテメロンからの意味も気になりますが、とりあえずはエイルニルス、と。

「では、お言葉に甘えて。
(スッと現れて席に着けば、寧ろ待っていた節すらある。)
いくら時が経とうと、食事を供にするというのは、喜ばしいことです。」

マスター。人である事を捨ててはいけません。
愉しみは愉しみと。味わうことをしなくてはならないのです。
そうでなくては、”私の様になりますから”。

(今回はロデリカ成分多めのご提供になっております。)

[編集]
無題
By 剣マスター
2018/11/05 09:53

曲がっているタイに気付ける目があるなら、
言う前に直せ。お前は私に触れることにいちいち
許可を得ながら聖杯戦争に挑むつもりなのか。
……お前の戯れは分かりにくいぞ、セイバー

だが私も、私が喚び、導きに応じたお前と
共に聖杯を戴くことを信じている。
─────今はな。今は。

(イメージ崩さなくて(?)よかったと安心した!
こちらも毎度モノローグとイメソンに好き!となっている)

楽器のケースだ。
聖杯戦争中に弾くことはないだろうが、
中身については開けるまでは秘匿しておこう。
盾程度には使えそうな見た目だろう?

ステータスやスキルも申し分ない。
どちらが召喚されるかによって、私への
くちづけの場所が変更する点も把握した。
私にどのような感情を向けても構わない、と
言っておこう。呼び方もな。

[編集]
無題
By 剣マスター
2018/11/05 09:54
さて、私の方もだが、色々思案した結果
固まった部分がある。名前と家についてだな
シュバインオーグと関わりがあることに
変わりはないから、大きくは変わっていない。

元々詳しいことは書いていなかったから、
シュバインオーグがジェラルダインへと変わった
程度の認識で構わない。
エイルニルス・T・ジェラルダインだな。
(エル・エイルニルス。口に出して読みたい日本語に頷きながら)

それから、コアタイムについてだが、
私は都合上、聖杯戦争中に何度か
夕方以降かなりの低速になる日が生じてしまう。
そういった日はメモで記すようにはするが、
セイバーの連れ回しや確定は何であれ……許す。と
ここで予めお前には言っておこう。

[編集]
無題
By 剣マスター
2018/11/05 09:55
「随分早いな、身のこなしが
(待っていたような翻しに少々目を眇めながら)
戦いは疲弊する。疲弊は隙となってしまう。
……私よりもお前の方がよく知っているだろうな。

摂る必要がなくても、食事くらい、…付き合え。
お前を労っているわけではないぞ。
長く扱うほど、馴染むものだろう。何事も。」


愉しみを味わうことが重要であるというなら、
お前は、この聖杯戦争で私を愉しませてくれるのだろうな?
……人であることを捨てたお前は、
それでもまだ、願いを抱いているのだろう。
詳しく問い質そうとは思わない。私も表向きは
『マナの復活』の為に聖杯戦争に臨んでいる。

共にある限りは愉しみ続けてやる。お前も、愉しめ。

(めちゃくちゃ性格悪くて申し訳ない祭り開催)

[編集]
無題
By セイバー
2018/11/16 11:52
連絡遅くなり申し訳ありません、エイルニルス。

直前までリアル爆発しておりました。
村開始前に落ち着いたのは不幸中の幸いでしょうか、
しかしあなたに剣を捧げる心には、一点の曇りもなく。

真名など設定も、楽しみにしてくださればと。
こちらでの返信は不要ですので、存分に、戦い抜きましょう。
(内容に返信できずに開始を迎えることが、重ねて申し訳なくありますが)

後のことは、聖杯戦争の舞台にて。よろしくお願いします。(ぺこり)

[編集]
next
戻る



   
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -