09

どうにか風邪をひく事態にはならなかったみたいで一安心。

そして今日は学校も休みで、久しぶりに会える。
誰にって?決まってるじゃないの。

中学の頃から今現在までずっとお付き合いしてる侑士。
中学時代はよく泊まったり泊まりに行ったりしてたし、遊んだりもしてたんだけど、何より学校に行けば会えた。
でも今は泊まることはおろか、遊ぶこともままならない。
神奈川と東京って意外と離れてるのね...。
侑士はテニス部で全国優勝の為遅くまでみんなと練習してるし休日も部活。
私も生徒会の仕事が忙しい。
立海は文武両道で絶対になんらかの部活に入らないといけないんだけど、生徒会の人間は別なの。
ほかの委員会と比べて半端じゃない量の仕事量があるからそれをこなしてたら部活なんてやってられない。
それが私の場合生徒会長だから尚更。
ちょっとこの学校生徒会長頼り過ぎじゃない?
担当の先生もいるけどいないようなもので、基本は生徒で決めていくし、実行していく。
だからその全てを纏める生徒会長の負担が大きい。
休日だって生徒会の仕事あるし、まぁ学校ある日に終わらせれる筈のものまであるんだけどね...。
部活に入らなくていいからって理由で生徒会に入る人もいて、立海の生徒会は会長一人、副会長・会計・書記・庶務・広報が二人ずつの11人で構成されている内の半数は確実に使い物にならない。
副会長よりも頭の回転が速くて仕事も早いのが一人いるけど、部活にも入ってるから、ってまぁ柳蓮二なんだけど。
テニス部でレギュラーもやっちゃてるからあれやこれやと仕事を頼むわけにもいかず、結局執行部がやらかした後始末とか私が片付けないといけなくなって自宅に帰っても仕事よ。
それでなくても跡部でやってるプロジェクトの進行とかもやっていかなきゃなのに。
おかげで学校でも家でも書類かパソコンと顔合わせっぱなし。
それに加え学校ではミーハーも演じないといけないしもう訳が分からない。
氷帝では生徒会長は景吾だったし、副会長は私一人だったけどほかの執行部員が優秀でこんなに大変!ってなることは文化祭などのイベント時しかなかったのになー。
こっちでは毎日がイベント時みたいに忙しい。
マンモス校なんだからもっと役員増やしなさいよ。

そんな日々を過ごしてたから侑士や景吾にも会えず、もちろん氷帝レギュラーのも会えない。
立海のレギュラーは見たくなくても見ることになるのに。
ほんとやってられない。

だから今回侑士と久々のデートなの。
デートって言ってもいまの私の家でまったりするだけなんだけど、土日二日とも一緒!
泊まっていくらしいから本当に久しぶりにゆっくり出来で嬉しいの。
ま、そんな幸せな日が過ぎればまた地獄のような日々だけどね...。

mae ato
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -