私がやる必要あります? | ナノ




‖11

時は流れ私は六番隊の隊長に就任していた。
その頃には彼方も十二番隊の隊長だ。

相変わらず自由気ままに過ごす彼方だが忙しい隊長職の合間、あいつに会うと肩の力が抜けどこか安心するから不思議だ。

そんなある時、流魂街に虚が出たと報告を受け討伐に出向いた。
それが緋真との出会いだった。

護らなければならないと思った。
戌吊という治安の悪い場所で一人、孤独に生きている。
まだ若い女性が。
それが愛等の類でないことは分かっていた。
何故ならその時既に私は彼方を愛していたからだ。
随分昔に自覚させられたのだからな。
緋真に抱いた感情はきっと娘にするようなものだろう。
しかし私は護る術を知らなかった。
私の妻として迎え入れる事しか思いつかなかったのだ。
それは掟に反する事だと承知の上。
それでも緋真を護ってやりたいと思った。

「白哉の思うようにしたらいいんじゃないかな」

周りには当たり前だが反対され、それを聞いた彼方にそう言われた。

「もう当主なんだから。堂々と、白哉が正しいと思うなら実行すればいいのよ」

その言葉だけで今までが嘘のように起こした行動は早かった。
式は執り行わず、杯を交わしただけだったが、緋真は朽木の人間になったのだ。
これで不自由なく暮らせるだろう。
私はあまり邸に帰ることは出来ないが家の者が居る。
彼方も居る。
緋真は彼方と居る時楽しそうに笑っていた。
良かったと思う。

だがそれも僅か5年という短い時間だった。
妻として迎え入れたのがいけなかったのか。
何故義妹ではなく妻としたのか。
当時の私は珍しく切羽詰まっていたのかもしれない。
義妹という選択肢が出てこなかったのだ。
妻でなければ気苦労なく病を悪化させることもなかっただろうか。
沈んでいた私の心を浮かばせてくれたのも彼方だった。

「まだやることがあるでしょう?緋真さんに頼まれたのでしょう?」

そうだ。
緋真の、最後にして唯一の願いだ。
緋真の妹、ルキアを探さねばならない。

その数日後、ルキアを私の妹として朽木家に迎える事となる。


[*前] [次#]




×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -