あおいそら

<<   >>

策略

 今晩は体育館で霧戦。
 マーモンと一緒にやって来たが…今回はザンザスが鬼絡みしてこなくて正直安心している。

「マーモン、無理せず頑張ってな」

「…フン」

 マーモンを床に下ろして、ベルの隣でゆっくり観戦する。
 途中地割れとか、クロームが骸になったりとか色々あったが決着した。
 骸…クロームの勝ちだ。
 マーモンは逃げたみたいなので、あとで回収してあげないとなー。なんて考えているうちに話は進んで、ザンザスが煽り文句を言って解散となった。



 そんなこんなで最終戦。
 本来なら私が雲の守護者だけど…その他諸々の諸事情で、現在の守護者はゴーラモスカ。人形だ。

 昨日とは違って、私を抱えて連れて行こうとしたザンザスから必死で逃げて…屋上にて見物させて貰うことにする。
 予定通り雲雀の一撃で破壊されたモスカに思わず笑みが浮かぶ。恐怖で。
 あんなやつと真っ正面からやり合ったら死んじゃう…。

――壊れたモスカが暴走して敵味方関係なく攻撃を始めた。

 素早くライフルを取り出し、射撃する。
 放った弾丸はザンザスやベルに向かっていたロケットを貫いた。

 そうこうしている間にツナがやって来て、事態が一転する。
 モスカの中に9代目が入っていたことが露見したのだ。

 明日、大空戦にて…全てが決まる。

 …って、結果は知ってるんだけど。
 ふぅ。と溜め息を付いてライフルを仕舞ってその場を後にした。

<<   >>
Bookmark // Bookshelf

- ©2015/11/17/Thu/AOISORA -