あおいそら

<<   >>

仕事には慣れた

 先日のカップル事件(?)より、バトルサブウェイがある方の売店にて仕事をしています。
 仕事内容はほぼ同じだけど…売れるものが全然違う。
 食べ物はすぐに食べられる携帯食糧やお菓子がメインで、それより売れ行きがいいのは傷薬などの回復アイテム。
 時々タウリン?やふしぎなアメ等のドーピングアイテムを欲しがる方もいるけど…そんな物は電車を乗り換えてデパートに行って買ってください。


 今日も笑顔でお客さんを捌いて、ほっと一息つきながら掃除していると…ベルの音がお昼を告げた。
 あ、もうそんな時間か…。と時計を見つめながら片付けていると、影がさした。

「今からお昼休憩でしょ?
 一緒に食べよ!」

 顔を上げるとニッコリ笑顔の白い車掌さんと目が合った。
 え、いや…まだ仕事が。とオロオロしていると、タイミング良く出てきたパートのおばさんがニコニコと、あとはやっておくから、行ってらっしゃい。と私の背中を押した。

「行ってきます!」

 素早く敬礼をしたクダリは私を引きずるように連れ出した。
 って、ちょっと待って。エプロン外してないんですけど!?


<<   >>
Bookmark // Bookshelf

- ©2015/11/17/Thu/AOISORA -