あおいそら

<<   >>



 留守なのは知ってたけど、諦めがつかなくて外で待ってたんだ。
>>沢田 綱吉

「あれ、沢田くん…?」

 京子ちゃん達と月に一度のケーキの日を楽しんで…帰ったら沢田くんが私の家の前に立っていた。
 沢田くんとは小・中と同じ学校で、同じクラスにもなったこともある同級生で…最近ちょっとした事があって、それ以来よくお喋りするようになったのだ。
 そんな沢田くんが私に一体何の用事だろう…?

「どうしたの、私に何かようがあるの?」

「うん、ちょっとね…」

 鞄をかけ直し、沢田くんに声をかけると…なんともいえない表情で沢田くんは口を開いた。
 …沢田くん、今日は黒いスーツ着てるし、なんだかいつもと様子が違う気がする。そう、なんとなくだけど…緊張したような、一大決心したような…そんな感じがする。
 だからだろうか、今日の沢田くん…いつも以上に格好良い。

「留守なのは知ってたけど、あきらめがつかなくて外で待ってたんだ…。
 イタリアに行く前に、一目だけでもいいから会いたくて。
 それで、会えたら言いたいことがあったんだ。
 …クコちゃん、オレ…っ、ずっと前から君のことが――好きだ!

 ゴメン、急にこんなこと言われても困るよね?
 でも、次いつ帰ってこれるか分からなくて…どうしても今伝えなくちゃって思ったんだ。」

 それじゃあ、飛行機の時間があるから。と爽やかに微笑んだ沢田くんは、遠くで沢田くんを呼んでいる獄寺くんの方へ、今行く!と走り去っていった。
 取り残された私はただ家の前で立ちつくした。

2018/02/24


<<   >>
Bookmark // Bookshelf

- ©2015/11/17/Thu/AOISORA -