あおいそら

<<   >>

かこにいったりゆうは

 コラソンに初めて声をかけられた事から、最後に見た鍵の事まで覚えていることは一通りローに話し終えた。

「…というわけで、過去から戻ってきました」

「…なるほどな」

 何かを思い至ったような表情で頷いたローを余所に、机の上に転がっている鍵が気になったので手に取って眺める。
 …それは、コラソンからもらった鍵だった。
 思わず握りしめてローの顔をガン見する。

「これ、あの時コラソンにもらったヤツ…?
 なんでここに?」

「…拾った」

 プィっとそっぽを向いたローに首を傾げながら、握りしめた鍵を改めて見る。
 貰った時は新品でピカピカだった鍵は、年月を経て傷つき色あせているものの…思ったより綺麗な状態を保っていた。
 …もしかして、ローはこの鍵を大事にしてた?なんて考えが一瞬浮かんだけど、まさかそんなことがあるわけ無い。と、その考えを消した。

「これ、私が持ってても良いかな?」

「元々クコのだろ、好きにしたら良い」

 此方をチラリと見たローは素っ気なく、休んでろ。と部屋から出て行ってしまった。
 何故私は一時的に過去へ行ったのか、この鍵がカギなのか…考えてみても何も分かりそうになかったので、考えるのを諦めてベットに潜り込んだ。

<<   >>
Bookmark // Bookshelf

- ©2015/11/17/Thu/AOISORA -