あおいそら

<<   >>

勝者の命令

 ヘアピンカーブをドリフトでなんとか曲がりきり、そのままゴール。…途中やたらカーブや上り下りと激しいコースで、ゴーカートというレベルを超していると思う。そもそもヘアピンカーブとか可笑しい。
 溜め息をつきながらカートからおりると、ザンザスが出迎えてくれた。…1位ではなかったか。

「…遅かったな」

「え、もしかして私最下位?」

 ザンザスのコメントに驚き聞き返すと、2位だ。という返事があった。…つまり、スクアーロとベルがまだ戻ってない。
 コースを眺めていると、スクアーロの声と走行音が聞こえてきた。…どうやらベルがナイフを投げてスクアーロの邪魔をしているらしい。そのせいでベルも遅れているという事実は黙っておこう。


 けっきょく、最下位はスクアーロで…1位のザンザスが最下位のスクアーロに命令という結果になった。
 一体どんな命令を下すのか…ドキドキである。

「しししっ。ボス、命令は?」

「…権利をクコにやる」

「まじかよ」

 予想外の展開に驚きつつ、じゃあスクアーロの髪を自由に弄れる権利をもらいます!と右手を挙げて宣言した。…まぁ当然スクアーロが騒いだけど無視して、権利?を得た。
 ぐったりした様子のスクアーロと、ご機嫌のベルを引き連れて出ると、ルッスーリアが駆け寄ってきた。

「凄かったわ、お疲れ様!」

 ついでに興奮した様子のレヴィがザンザスに纏わり付いていて…蹴られている。…それを無視してルッスーリアとマーモンに、頑張ってね。と声をかけてから観客席へと移動した。
 観客席とは言っても、スタートとゴールくらいしか場所的に見えず、ほとんど各所に設置してあるモニターで観戦する形だ。
 大きなモニターの目の前、一番に良い席にザンザスが座り、その近くに各々座った頃…レース開始のカウントダウンが始まった。


 0の合図と共に一番に飛び出したのはマーモンで、2番がルッスーリア、3番はレヴィ。…やっぱり体重で出るスピード違うのかな?
 あっという間に去っていた3人を見送ってから、近くの売店にジュースを買いに立った。…何故かザンザスがついてきたけど。

「あ、すいませんオレンジジュース1つ。
 …ザンザスも何か飲む?」

「…ウィスキー」

「んなもんあるわけ…、え?あるの??」

 予想外の品揃えに驚きつつ、オレンジジュースとウィスキーをもって席に戻ると…良い具合にベルとスクアーロが騒いでいた。…いくら周りにお客さんが全くいないとはいえ、ナイフを投げるのは駄目だと思う。
 それらを無視しながらジュースを飲んで元の席に座った。
 目の前の大きなモニターを見ると、丁度ルッスーリア達が折り返して戻ってくる所のようで、3人はデッドヒートを繰り広げ…てたら面白かったのに。

<<   >>
Bookmark // Bookshelf

- ©2015/11/17/Thu/AOISORA -