あおいそら

<<   >>

熱血指導

 ベルの躾を渋々スクアーロから引き受けて…今、初対面する。

「始めまして…っ!
 貴方の…指導を請け負ったクコです。
 …戦闘面の指導は必要ないけど、礼儀面はねっちょり指導する、よ!」

 開口そうそうに投げつけられたナイフを銃で撃ち落とし、ベルに向かって撃ち返す。…ベルに向けて撃つのは右手に持ってる銃のゴム弾、ベルの投げたナイフは左手に持ってる銃の実弾を使った。
 ゴム弾の方は、3発中1発がベルの脇腹に命中した。

「痛ってー!
 王子に向かっていい度胸じゃん」

「王子だろうが何だろうが…今私は貴方の上官。
 聞き分けのない野郎にはお仕置きだから、ちゃんと言うことを聞くように」

 容赦ないナイフとワイヤーを避けたり撃ち落としたりしながら、ベルと問答していく。…もちろん、間違えたらゴム弾である。

「他ファミリーのパーティに出席した場合、そのファミリーのボスへの対応を答えよ!」

「ししっ、殺しちゃえば問題ないでしょ」

「違う!
 正解は、相手ボスに挨拶して、招いてくれたことの感謝を述べる、だ!
 …あ、もうこんな時間。
 そろそろ晩御飯だから、今日は終了!」

 8時を告げるチャイムと共にベルの指導は終了する。…毎回、まだ続けようぜー。と駄々をこねるが、それもゴム弾で黙らせて幹部専用の食堂に連れて行く。
 私は幹部ではないので、別の食堂で食べている。

「ほら、サッサとご飯食べて!」

「ちぇー」

「食べたらちゃんと治療するようにね!」

 面倒臭い。とブツブツ文句を言うベルを無理矢理食堂に押し込み、自分も夕食を食べるために別の食堂へと向かった。
 ベルの傷は打撲だけど、私は切り傷でお風呂に入ると染みるから嫌なんだよね。…流石に天才なだけあって、全ての攻撃を避けることが出来ない。…さっさとご飯食べて、自室で傷の手当てをしよう。

<<   >>
Bookmark // Bookshelf

- ©2015/11/17/Thu/AOISORA -