- ナノ -



ただいま!
2017/07/29 17:37

いやあ、暑いですね。夏です。夏ですよみなさん。
いかがお過ごしでしょうか。体調などくずされてはいませんでしょうか?
窓の外に耳を澄ますと、……いや、特別、耳を澄まさなくても、聞こえてくる、“夏の声”。
そう、セミです。夏のセミのパワーはすごいですね。暑さをものともせず、
みんみん、じーじー、羽をふるわせていて、今日もあいかわらずの元気のよさです。
わりとすぐに「夏バテ」してしまう私は、ぜひとも彼らの生き抜く力強さにあやかりたいところ……では、あります。

さて、最近長らく、サイトを更新していない日々が続いていましたが、
ようやく、身のまわりも落ちついてきて、また少しずつ書いていくことができそうです。
人生とは妙なもので、順調に行っているかと思えば、そんなときにも突然、
試練のときがやってきたりするものなんだなあ、と、あらためて思ったり……
でも、やぶれかぶれになりながらもなんとか、なんとか、切り抜けたいま、感じるのは、
ああ、ほんとうにたくさんのひとに、私は支えられているんだなあ、と、いうことです。
声をかけてくれたひと。いっしょになって泣いたり怒ったりしてくれたひと。
「大丈夫?」って心配してくれたひと。話を聞いてくれたひと。
弱気になったところを、思いっきりしかってくれたひと。
ピンチヒッターとして家に来てくれた母にも、とても感謝しています。
自分でも好きなものを作って食べる私ですが、おとなになって、母の料理はやっぱり特別だなあ、って、あらためて思うようになりました。
くたくたになって帰ってきても、母があたたかい料理を作って待ってくれているだけで、なんだかこころまでとってもあったかくなったものです。
そして、家族にさえもどうも「頼り下手」な私に、
思い切って母親にあまえることをアドバイスしてくれた、そんな友人もいて……
ほんとに、いろいろな方向から、支えられて、あったかなものに包まれて、だからこそ、乗り越えてこられたなあ、と思います。
ありがとうの気持ちがとまりません。
つまづいたからこそ、もういちど、振り返ってみて、
……振り返って、よく、考えたからこそ、あるひとつの決心を、自分のなかにかためることもできました。
とてもつらい数か月でしたが、とても意味のある数か月だったような、そんな気がします。

最近は、もりもり本も読んでいますし、これからまた、ばりばり書き物をして、
少しずつ進んでいこうと思います。
ただいま帰りました。これからも、どうぞよろしくお願いいたします!


管理人 ひらい しん



prev | next
コメント
前はありません | 次はありません
名前:

コメント:

編集・削除用パス:

管理人だけに表示する


表示された数字: