- ナノ -



慣れるのなら
2017/03/18 21:52

ひとはたいていのことには慣れてしまう。

「ありがとう」を言えなかったことにも。

「すき」を言えなかったことにも。

「ごめんなさい」を言えなかったことにも。

「たすけて」を言えなかったことにも。


"どうせ、また。

いつものように、後悔するだけだ。

いつものことだ。

いつものように、伝えないだけだ。

だからこれでいい。

これでいいんだ。"


照れくさくて、言えない。

恥ずかしくて、言えない。

勇気がなくて、言えない。

……迷惑かも、なんて思って、言えない。


同じ、慣れるのなら。

あたたかな思いを感じたときには、「ありがとう」と。

すてきな誰かや何かに出会えたときには、「すき」と。

至らない自分の行いで失われたものがあるときには、「ごめんなさい」と。

ひとりでは生きていけないことに気づけたときには、「たすけて」と。

素直な気持ちをまっすぐことばにすることにこそ、慣れたい。

思いは、往々にして届かない。

だが、それでも、

どうせ、などと、はじめから伝えることを放棄せずに。

素直な気持ちをまっすぐことばにできるひとにこそ、私はなりたい。


たとえ、いまはうまくいかなくとも。

いつか、必ず。






prev | next
コメント
前はありません | 次はありません
名前:

コメント:

編集・削除用パス:

管理人だけに表示する


表示された数字: