- ナノ -



20,000 hit !!
2017/03/07 23:29

みなさんこんばんは。
今年も本格的にスギ花粉が飛び始めました。
高校時代から「あれ……っ? これは、もしかして……?!」とは思っていましたが、
それからちょっとずつ症状がはっきりしていって、
いまでは完全に、花粉症であることを自覚している管理人です。
なんといっても、まず目と鼻にきます。くしゃみも出る。
そしてさらに、「のどの内側や口のなかがカユくなる」という、
カユいところに手の "届かない" 症状が出ることもありまして、
毎年、この時期はなかなかにつらいものがあります。
今年はすこしでも免疫力を高められるといいなあ、と思い、
昨年末からほぼ毎日ヨーグルトを食べています。
あと、インフルエンザの予防も兼ねて、自宅にいるとき以外にはほとんどマスク姿です。
はたして、その効果はありやなしや?
あったような、気も、しないことも、ありません(……)。

さて、当サイトは、昨日をもちまして、
20,000 hit を達成することができました。
まさかまさか、サイト開設から2年も経たずに20,000 hit を超えることができようとは……!
これも日ごろ、サイトを訪れてくださったり、あたたかく見守ってくださったりするみなさんがいてくださるからこそです。ほんとうにありがとうございます。
実はまだ10,000 hit 時の企画を消化しきれていないということもあり(お待たせしてしまっているみなさま、たいへん申し訳ございません……!)、
20,000 hit での企画は当面見送らせていただこうとは思うのですが、
これからサイト運営を続けていくにあたって、
いろいろな方面への展開ができたらいいなあ、と考えているしだいでございます。
せっかくインターネットを介すのですから、
「双方向」とか、「コラボレーション」とか、
インターネットの特性を上手にいかしてみんなでなにか楽しいことができるといいなあ、
とはいつも思っています。
もしも「こんなことしてほしい!」「こんなことやろうぜ!!」ということがありましたら、
サイトの拍手コメント、メール、ツイッターのリプライ等々でお知らせいただけたらと思います。
私もなにか思いついたら、サイトやツイッターでお知らせしたり、みなさんにお声かけしたりしていきますね。

いやあやっぱり、もくもくとひとりで自分のサイトという世界を構築していくのも、サイト運営のひとつの楽しみなのですが、
みなさんといっしょになにかをする! 楽しむ! ということも、きっとおもしろいだろうな、と思います。
もちろんそれだけの責任を引き受けることにはなるのですけれども、
ひとりではなく、みんなでするからこそ、もっと大きな、もっとわくわくする、
とても楽しいことができそうな気がするんです。
この「そらのかなた うみのむこう」を、
そんな、前向きなちからでいっぱいの、
あったかいサイトにしていくことができるといいなあ、と思います。
それがこれからの目標です。

「1日1書」をはじめてから2週間あまり経つのですけれども、
自分でも驚くほど、毎日楽しく続けられていて、
なおかつ、とても元気よく日々をすごすことができるので、
やはり私にとって、書くことは欠かすことのできないもののようです。
そして、この「1日1書」ができているのだから、
まだまだ書くことにおいて実現できることはあるはずだぞ! 
と、超・ポジティブな自分が生まれてきていることもありまして……
これからも勇往邁進、誠心誠意がんばっていこうと思いますので、
みなさんどうぞ、よろしくお願いいたします。

それでは、よい夢を。
おやすみなさいませ。


管理人 ひらい しん



prev | next
コメント
前はありません | 次はありません
名前:

コメント:

編集・削除用パス:

管理人だけに表示する


表示された数字: