- ナノ -



今年もよろしくお願いします!
2022/01/09 22:15

少しばかり遅くなりましたが、新年おめでとうございます。
いやあ、新しい年になりましたね……!
11月ごろから「ああ、ここからあっという間に正月までいってしまうんだろうな」とは思っていましたが、
やはりあっという間だったな、という感じです。
みなさんがよい年越し・年明けを迎えられたことを願っています。

昨年は個人的に激動の1年だったのですが、
いろいろあり、今年も大きく事が動く年となりそうです。
そんなわけで今年の抱負というか、目標というか、
目指すところもいろいろとあるわけですが、書きものやサイトでのめあてには、
「竜の話」の平日1話投稿を続けていくことと、
できる限りで日曜日にこの「きろく」を更新していくことが挙げられます。
「竜の話」は、平日に1話ずつの投稿をし始めて、なんと5か月以上が経ちました。
これだけ続けてこられたのも、ひとえに、お読みくださったみなさんやあたたかなお言葉をくださったみなさんのおかげです。
ほんとうにありがとうございます。
話数も200話目前まできまして、自分でもびっくりしています。
しかし、私が目指している話数はまだまだ先。
話数は置いておいたとしても、書きたい話はまだまだ山盛り。
この勢いをそのままに書き続けられたらと思っています。
どうかひとつでも、みなさんにたのしんでいただけるお話がありますように。

「竜の話」や「きろく」以外に関しても、書いてみたいものは実はこんもりとあります。
時間がどかんと取れれば短中編の物語にも挑戦したりしてみたいのですが、
着手するのであれば、まずは書きもののジャンルの中でもそれなりに得意なエッセイからかな、と思います。
いくつかまとまったテーマ、まとまった分量で書きたいものがありまして。
いま現在の私の場合、書くことがなくて困っているというよりは、
書きたいことはあるけれども文字起こしが間に合っていないという状態なので、
書く体力、いちにちに文章としてより多くのものをまとめられるタフさのようなものを鍛えていきたい所存です。
そうなると、1にも2にも、とりあえずなにかしら書いていくことが大事というもの。
時には仕事する中でももの書きのスキルを磨きつつ、もりもり文章を書いていきたいです。

あとは……そう、健康ですね。健康でいることに気をつけたい。
もし運勢というものがほんとうにあるのならば、昨年の私の健康運はがたがたのぼろぼろだったに違いありません。
そしてそのなかで、ともかくもう、元気でいられるのはありがたいこと、
人間、からだやこころを大事にしなければ何もできないのだということを、
徹底的に思い知りました……いやはや、大事ですね、健康。

みなさんは今年をどのような年にしたいですか?
健やかな毎日と共に、みなさんが充実した1年をすごすことのできるようお祈りしています。

今年もどうぞよろしくお願いします。






prev | next
コメント
前はありません | 次はありません
名前:

コメント:

編集・削除用パス:

管理人だけに表示する


表示された数字: