蒼く優しく

…このまま、窒息しちゃえばいいのに。

ぽつり溢した皮肉な理想に、そいつは呆れたように眉を下げた。

「なんだよ、それ」

陸上でしか生きられない俺たちにとって、海は酷く冷たい。

水は、好きだ。けれど、それ以上に酸素を必要とするこの身体が煩わしくて堪らない。ずっと底まで沈んでいけたらいいのに、例えば、地上の光が届かなくなるまで。
人類は、進化の過程で陸で生きる道を選んだ。しかし、地上は思いの外酸素が薄い世界だったらしい。こんなにも息苦しく、こんなにも生きにくい。他の奴らは何とも思わないのだろうか。何食わぬ顔で吸って、吐いて、そのまま肺まで黒く染めていくのだろうか。

「凛」

酸素がない海に自由があるなら、酸素がある陸に自由はない。吸って、吐いて、生きていけるけど苦しいままで。水を求めたこいつも、今もここで溺れているのだろうか。それとも、案外上手く生きているのだろうか。


「なんだよハ、」

酸素が薄い、ここでは息が出来ない。酸素が欲しい、正しく生きていけるだけの。

「ル……」

そいつの腕を引いて、そっと唇を重ねる。

「…っなに、すんだよ」

俯いて息を吐いた、そいつの目を見て少し笑った。

「何してんだろうな」

睦月橋の上で、触れるだけの短いキスをした。二人が離れてしまっても、まだ此処に生きていてよかったと笑えるように。



[ 3/13 ]




[しおり]



×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -