あとがき





20000打記念で書き始めたのに、書き終わる頃にはダブルスコア以上のアクセスをいただいて、本当に恐縮するとともに降谷さん人気の凄さに驚いています。いつも足を運んでくださる皆様には感謝してもしきれません。

学パロもとうとう完結しました。というか予定ではもう少し短く纏めるつもりでした。予定は未定、仕方ないね。事件も組織も何も関係ない、平和な日常を書いてみたくて企画してみたのですが、こんな先生達がいたら高校生活もっと楽しかっただろうなあと思いました。管理人も赤井さんに数学教わってたら、もう少しセンター試験も頑張れた気がします。

ちなみに0時間目(朝講習)も豚の眼球の解剖も、管理人の高校時代の実話です。0時間目はない地域の方が多いらしいですね。社会人になった今では、朝の7時半から授業とか、もう耐えられる気がしません。高校生の体力ってすごい。

あのキャラを出して、とコメントしてくださった皆様、ありがとうございました。ご希望に沿えたかは解りませんが、一応こんな形で登場していただきました。随分懐かしいキャラもいて、久しぶりに初期の単行本を引っ張り出してきたりもしました。そういう意味でもこの企画は楽しかったです。

これからも連載中の長編含め、創作活動を頑張っていきたいと思います。ここまでお読みいただいてありがとうございました!

2018/09/05
2019/03/08 加筆修正


[ 14/15 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]