24 | ナノ
24

Jworld、ナルステ、そしてオフ会へ...
2015/05/13 11:22

ナルステ行こうよぉ〜行きましょうよぉう〜とLINEでおねだりしてYさんにお付き合い頂きました。しかもYさんのおかげで以前チャットでお話した高緑クラスタさんのMさんGさんとのオフ会も出来ることに...!なんとも萌えだくさんなスケジュールです。なかなかここまで詰め込み出来ませんよね笑
予定の相談LINEのときでさえ楽しくて仕方なかったというのに、当日はどれだけ楽しいのだろうとドキドキしていた前日...なんとジェイワの前売り券を買っていないことに気づきました!!すっかりうっかり失念してまして、前日の17時過ぎにe+で申し込んでファミマで入金、ついでにジャンネクも買って一安心。取りあえずナルステのチケットとお土産とお財布さえあれば大丈夫と荷物を用意して早めに就寝。
7時頃の新幹線に乗ってレッツオシャンティータウントウーキョー!

で、品川駅の人たるや本当に多いですわ。いやねうちの方観光地なんでGWとか休みの日は本当に本当に本当に人が多いので慣れているはずなんですがなんかこう、やっぱりアウェイ感が、、笑
Yさんの電車が到着するまで時間があるのでお手洗い行って約束の地である山手線ホームへ。そんなに混んでいなかったので前の方に歩いていきベンチで待機。
すんなり会えたのでテンションMAX!おおおお、お久しぶりですYさん!!さっそく山手線に乗り込み池袋へ。Jワールドへ向かいます。
久しぶりのYさん///グヘヘ
空いていたので座れました。30分ほど電車に揺られて池袋へ。にーにAのアドバイスのおかげで無事サンシャインに近い方の改札に出られたのでそのまま以前と同じルート(途中でずれる、さすが方向音痴w)をほぼ通って迷いうことなくジェイワ到着。入口付近がざわついていましたがスルっと入場。前売り券買っておいてよかったっス。
既に帝光アクリルキーホルダーを求める列と帝光ブースの行列が気になりつつ、此処で食べ損ねたらお昼が食べられぬ!!と意気込んでフードコートへ。帝光中日替わり定食からあげを食べつつ、悟空やらワンピースの3人組(詳しくなくてスマヌ)に絡まれつつ、お土産を交換。
こ、こ、これはーーーっっ!!前回頂いて家族中から絶賛され奪い取られた納豆スナック!しかもねば〜る君バージョン!!!!!たくさん入ってるのをもらってしまって恐縮です...関西でありながら納豆大好き一家でスミマセン。あの粘りさえも再現した素晴らしいスナックですよ。それから毎回一番楽しみなYさんの絵とお手紙。家まで待ちきれず新幹線の中で読んでしまいました。
黒バス展のお土産も喜んでもらえてほっとしました〜はんなり真ちゃんもろもろ。
その後グッズを求めて売り場に行くもなんと入場制限!どうする?どうする?だってナルステ遅れるわけにいかないし、迷子になったら...と相談しながら結局誘惑に負けて並びました。そして我々の作戦勝ちによりぎりぎり時間内にお会計まで済み、短い滞在時間でしたがジェイワを後にしました...乙女ロード......また今度寄りたい。
グッズは大好きなひよバスのクリアファイルと会計待ちのときにお姉さんに勧められてきーちゃんクッション帝光バージョンを。あとはステッカーなどなど黄色を中心に集めました〜。
それからいざナルステへ!!

渋谷は3D構造だったので原宿駅で降りて、ここでまた奇跡的に迷子にならずAiiAシアターに到着。ふふ、我々にかかればこんなものよ...。
ちょっと思っていたより小ぶりの劇場でした。ロビーでパンフとカカシのブロマイドを買って、トイレトイレっ。
先日黒バス展でMさんからトイレがすごいらしいから絶対行ってみて、と言われて緊張しながら行きました。確かに取ってつけたような...簡易的な...え、これって期間限定シアターじゃないっスよね?という感じでした。はい。
劇場内もちょっとそんな感じです。映画館の方がゆったりしているし前の人との距離も広い。椅子は固め。同じ列の人が動くと一列全員ガタガタする仕様です。笑
しかも私の前になんと大柄な座高高しさんが!!!!え、全然見えないんですけど、これほどまでに見えないことが劇場で許されていいんですかってほど見えないんですけど?え?ってなってて、最悪きーちゃんクッションを使うしか...と思っていたところ、Yさんがスタッフさんからおざぶを借りてきてくれてそれを二つ折りにしてようやく見えるようになりました。でも彼が動く度に舞台がちらちら隠れてしまって...AiiAシアターじゃないところはどうだったんでしょう。DVDの発売を待つばかりです。でもカカシカッコよかった...!
舞台はとってもよかったです(小並感) 再現率の高さと役者さんのなりきり具合、プロジェクションマッピングを使った舞台、そこに木ノ葉の里がありました。衣裳もなんだかこう素材がちょっと違うのでしょうか。質感があってすごいなーと。
出演者の方々の紹介を兼ねてマッピングで役名が映し出されて、役者さんがポーズを取る場面があったんですけど既にそこだけで「めっちゃカッコいい。ほんとカカシいたわ。サスケもナルトもサクラちゃんも以下略」
声だけは、、、っていう予想も見事に裏切られ、まるでカカシでした。サスケでした。ナルトでした、サク以下略。
みんな原作やアニメを見て研究しはったんだなぁって感じです。サクラちゃんかわいかった。通路側だったので駆け上がってくるキバ、サクラ、ヒナタを間近で見られました。かわいい。
そして全てをさらっていく大蛇丸よ...笑
いや、大蛇丸って実際いたらあんな感じですよ。宝塚ですよ。だって大蛇丸ですもの。
とにかく大蛇丸に全てを持っていかれます、ということです、笑
DVDと二部の舞台化はよ!はよ!

そんなこんなでナルステは終了。外国の方がファンタスティッ〜ク!!みたいに興奮されてましたが、本当にファンタスティックでした。はまりそうです、舞台...うぐぐ。

舞台が終わったことをM原さんにこれから向かいますと伝えると、なんと新宿駅の黒バスジャックに連れて行ってくれるとのこと!
Yさんと行きたいけど時間が...って話していたのでめっちゃうれしい!行きたい!と返事をして急遽新宿駅に待ち合わせ場所が変更。ホームまで迎えに来てもらったおかげで迷うことなく黒バスジャックの場所までたどり着けました。
おふたりとも初めて会うのですがとても優しくて面白くて本当にお会い出来てよかったです。

○黒バスジャック@新宿駅






パシャパシャと新宿駅でも写真を撮りまくり、ごはんでも食べながらおしゃべりをということで電車の関係もあり東京駅へ移動。
ジャンショでGさんがハイキュー!!のグッズを買うのを見守りながら、Yさんと私は途中でぐでたまショップへ。家族へのお土産を買いました。
お店に入ってまずはお土産交換。此処でも黒バス展うちわを取り出す不審な私...。
都路里のお菓子と共に渡してたいへん喜んでもらえてうれしい限りです。そして私もいろいろと頂いてしまって恐縮です...ありがとうございました!

そして肝心のトークですけどwwwヒーッwwwww
頬が痛くなるほど笑いました。そしてMさんの豊富な知識に圧倒され感心し、Gさんの愛の深さに感動し、ほんっっっっっっとに楽しくて面白くて素晴らしい時間でした。今度は個室で周囲に遠慮することなく語り合いましょう!ぜひともよろしくお願いします!

そんな感じの素敵な1週間でした!

思い出をペタリ。


comment(4)

prev | next
back

 [ home ]

×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -