もし、(兵部京介)


「最近力が弱まってるんだって?」

手のひらを眺めていた私に後ろから声をかけたのは、私たちの組織のボス、兵部京介だ。

『何で知ってるの?』

その話をしたのは紅葉さんと真木さんだけだ。他には心配かけたくなくて言わなかった。

「真木がね。人を配属するのは真木だけの仕事じゃない。僕だって皆の調子は聞いておかないとね」

そう言う京介だが、実際ほとんどは真木さんに丸投げだ。

「何が原因かわからないのかい?」

『全然』

即答すれば、京介は困ったように笑った。この男はわかっているんだろう。この理由が。わかってるなら早く言ってほしいのに。

「へぇ?僕はわかってると思うんだ?」

クスクスと京介は笑った。知らぬ間に頭を撫でられていた。心を勝手に読まれて、私の機嫌は急降下する。

「ごめんよ。僕もわからないんだ」

え、小さくそう漏らして私は顔をあげた。

「いつもなら大体の予想がつくんだけど何でかな。君のはわかりそうもない」

困ったように笑っていた。そして耳元に口を寄せて言う。

「君のことは僕が一番見てるはずなのにね、なまえ」

耳にかかる吐息に身を震わせれば、また京介は笑った。

前までは何でもできた。危ない仲間を助けることも、普通人を攻撃するのも。でも、今は。

『ねぇ。このまま私普通人になっちゃうの?』

「そんなことはないだろう?それは僕が許さない」

ね?と頬に手を当て、私の顔を見つめる京介。一人の時より安心できる。でも、不安で仕方ない。

『もし、もしもさ。私が普通人になっても私のことPANDORAから抜けさせないでいてくれる?もし、私の力がなくなっちゃっても私を愛してくれる?私が普通人だったなら、京介は、』

それ以降の言葉は、何も続かなかった。京介の唇が私のそれと重なっていたから。優しくて、いつもの子供じみた京介なんて嘘みたいなキスだった。

「バカな子だね」

京介が目を細めて私を抱き寄せて頭を撫でた。

「愛してるよ」

京介の声が震えていた気がした。本当に私が普通人だったなら、京介は私を愛してくれただろうか。それはもう、聞くことはできなかった。


◎あとがき
初!兵部!ずっとめっちゃ好きだったけど書いたことなかった!兵部も好きです。でも個人的には真木さんを困らせたい。あと紅葉さんとお話したい。





[*前] | [次#]


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -