『木村さーん!トマトとピーマンとジャガイモとパイナップル下さーい』

「おお!なまえちゃんじゃねぇか!!」

店先で木村さんを呼んだら、すぐに奥から出て来てくれた。

「身体はもういいのか?」

『おかげさまで退院しました』

頭を下げると、木村さんがそれはよかったと笑う。

「ママ、僕ピーマン嫌いなんだけどー」

私の服の裾を引っ張ったのは、長男蓮。

『好き嫌いしないの。木村さんとかパパみたいにおっきくなれないよ?』

そう言うと、ちょっと拗ねてそっぽを向いた蓮。夫である清志にそっくりなので、その可愛さに折れそうにもなるが、もうママも5年目。子育てだってやっと慣れてきたんだから!

「蓮」

木村さんが蓮を呼んだ。そんで頭を撫でて話し出す。

「妹がやっと家に来たんだぞ?かっこいいとこ見せてやんなきゃだめじゃねぇか。もうお兄ちゃんなんだぞ?」

そう言うと、蓮はお兄ちゃんの言葉に惹かれたのか、素直に頷いた。

木村さんは野菜の入ったビニール袋を私に手渡しながら、私がおぶっている千笑美を見た。

「千笑美ちゃん、可愛いな」

『はい。もう清志が浮き足立っちゃって大変なんですよ』

私がそう言うと、木村さんが笑った。

「宮地も丸くなったな。ま、宮地にもよろしく伝えといてくれよ」

『はい。また来ますね』

「おう」

私は蓮の手を取り歩き出した。



/
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -