イナズマ | ナノ

カトレア

79 雷門中vsジェミニストーム




 ――予告通り白恋中へと現れたジェミニストームにアタシ達は再び挑む事になる。ポジションに入り、ふと視線を反らせば大勢のテレビ局の中継者達が集まっていた。それだけ世間でもこの試合は注目されているのだろう、アタシは小さく息を吸いパシンっと自身の両頬を叩いて、気合いを入れる。

 瞳子監督の指示で(普段より)後方に入れられたアタシと吹雪君はお互いに顔を見合わせ、頑張ろうね。と笑いかけた。……そこで試合が開始される。
 染岡達FWが相手陣へと切り込むが、相手に容易くカットされてしまった。物凄いスピードで向かってくる相手FWにアタシは集中し、目を凝らす。

(っ、見えた……!!)

 特訓のお陰だろうか、相手の動きがはっきりと見える。MFから回され様とするボールをアタシは飛び上がり、カットした。外野から歓声が上がる。……そのままFWへとアタシはボールを回す。それからの試合もアタシ達メンバーは今までの試合とは打って変わって、宇宙人と対等に戦う事が出来る様になっていた。(これも特訓のお陰だろう)そして吹雪君のDF技、アイス・グランドの完璧な守り。
 著しく上がったチームの実力に相手側も漸く本気を出したのか、今までとは違う連携を取り始めた。そして相手側キャプテンであるレーゼのシュート技、アストロ・ブレイクが塔子ちゃんと壁山のディフェンスを破り、先制点を決める。そこで前半は終了してしまった。

「ちくしょうっ、あのシュート止められなかった!!」

 悔しそうに地団太を踏む塔子ちゃんと壁山に、2人のディフェンスとマジン・ザ・ハンドの三重技があれば大丈夫さ!と守は笑みを向けてフォローの言葉を掛ける。
 そこに監督からアタシと吹雪君に視線を向け、口を開いた。

「吹雪君、シュートは解禁よ。後半はFWに上がって。雷鳥さんも普段通りのプレイに戻って良いわ……点を取りに行くわよ」

 監督からの指示に吹雪君は驚いた様に声を洩らした。アタシは同意の意味で小さく頷く。回りも監督の言葉に顔を見合わせていた。
 栗松が監督にDFはどうするのか。と問えば変わりに鬼道君が口を開く。

「俺達はスピードに対応する特訓をしてきたが、実際に奴等のスピードに慣れるまでには時間が掛る。だから前半は守備の人数を増やしたんだ」

 つまり、アタシ達は既に特訓のお陰で十分なスピードは付いていたのだ。……だけど試合ではまだ実際に使っていない為に、相手には対応しきれていない。だから失点のリスクを減らし、ジェミニストームのスピードを把握する為に前半はあの様な作戦を監督は指示したのだ。
 漸く監督の意図をメンバー全員が理解し、自信に溢れた表情で皆が笑みを浮かべていた。その表情を監督は見回して頷くと、行ってきなさい。と指示を出してくる。それにアタシ達は力強く返事を返し、グラウンドへ駆けだした。

(反撃……開始、)


―――
今更だけど雷鳥さんの背番号どうしようかな。

2009/11/11


prev目次next
×